1. トップ
  2. ファッション
  3. 彼の家族に会うことに!オススメの髪形や服装を紹介

彼の家族に会うことに!オススメの髪形や服装を紹介

  • 2020.11.16
  • 2148 views

彼の家族と一緒に食事に行くことになったときなど、どんな服装をしていったらいいのか悩みますよね。カジュアルすぎる格好でもいけないし、いつも通りの格好で行くのもはばかられるし悩むところです。


そこで、彼の家族に好印象を与える服装や髪形をご紹介します。
結婚のあいさつに行くときにも使えますよ。

髪形

第一印象がよく見える髪形と言えば、ハーフアップです。
ハーフアップにすると顔周りに髪がかかりにくく、清潔な印象を与えることができます。


お辞儀をしたときにもボサボサにならず、髪の毛が邪魔をしてくることもありません。
ショートカットでハーフアップができないというのであれば、横髪を耳にかけるなどして邪魔にならないようにしましょう。


大切なのは清潔感です。ボサボサにならないようにワックスのつけすぎには注意してくださいね。

メイク

ナチュラルメイクを意識しながら、つけすぎないメイクを心がけてください。
ファンデーションやアイシャドーなど、いつもゴテゴテのメイクをしているならば、いつもの半分ほどに控えましょう。


アイシャドーはゴールドなどの顔が明るく見える色を選び、つけまつげは無しにしてください。リップは淡いオレンジやピンクにして真っ赤なリップは避けましょう。


コスメをなるべくつけ過ぎないようにするのがコツです。

服装

初めて彼氏の家族と会うときの王道の服装と言えば、ワンピースです。
デニムはカジュアルすぎる印象がありますし、ジャージなんてのはもってのほかです。
肌寒い季節であれば、カーディガンやコートをプラスしましょう。


靴は低いヒールのあるパンプスが良いです。
しかし、初めて会うのが旅行などたくさん歩く可能性がある場合、ペタンコのパンプスにするなど、TPO に合った靴を選んでください。

アクセサリー

服装や髪形に合わせてアクセサリーも付けたいというのであれば、派手すぎない華奢なデザインのものを選んでください。


ごてごてのピアスやスカルのついたリングは、好きであろうとこの日は封印してください。
ネックレスやピアスを付けた方が、顔周りが華やかに見えるので、嫌いじゃないのならばつけた方が印象はいいです。


彼氏がくれたものがあるのならば、それを付けていくのもいいかも絆を深めるのにいいですね。

第一印象はとても大切!

彼の家族に気に入ってもらうには、第一印象がとても大切です。
あいさつや身だしなみなど、少なからずチェックされているということを踏まえて準備をしましょう。


一緒に素敵な時間を過ごすためにも、身だしなみはきちんとしておきましょう。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる