1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】あなたが結婚する年齢は?

【心理テスト】あなたが結婚する年齢は?

  • 2020.11.15
  • 28430 views

あなたは、いつ頃結婚したいと考えていますか? 今回は、あなたが結婚する年齢を、簡単な心理テストで占うことができます。 気になる人は、ぜひ試してみてくださいね。

Q.あなたのストレス解消法に近いのは、次のうちどれですか?

A.ひたすら寝る B.大声で歌う C.友達とお喋りをする D.買い物をする

A.ひたすら寝る

Aの「ひたすら寝る」を選んだあなたが結婚する年齢は、ずばり「40歳以降」です。

自分の体調に敏感で、自分のことをよくわかっているあなたは、一人でも生きて行ける強いタイプ。 誰かに頼らずとも自分で自分の機嫌を取れるので、恋愛に興味を示さずにいるといつの間にか婚期を逃してしまうかも。 結婚したいという気持ちがあれば、寂しさや辛さを感じたときには強がらずに本音を素直に表現すると良いでしょう。

B.大声で歌う

Bの「大声で歌う」を選んだあなたが結婚する年齢は、ずばり「35歳〜40歳」です。

普段は明るく社交的なあなたは、実は人一倍、他人に気を遣ってしまうタイプ。 一人でいられる時間がないとストレスをため込んでしまう傾向にあるため、家庭を持たない寂しさから結婚を早まることもないでしょう。 そのため、仕事や環境が落ちついてパートナーが欲しいと感じるまでは、結婚するためのアクションを起こさないかもしれませんね。

C.友達とお喋りをする

Cの「友達とお喋りをする」を選んだあなたが結婚する年齢は、ずばり「25歳〜30歳」です。

協調性があり、自分も他人も大切にすることができて、人懐っこさも持ち合わせているあなた。 少し早めか適齢期に結婚できる可能性が高いでしょう。 ただ相手に対して依存しすぎると結婚生活が長続きしない恐れもあるので、早まらずに慎重に判断すると吉ですよ。

D.買い物をする

Dの「買い物をする」を選んだあなたが結婚する年齢は、ずばり「30歳〜35歳」です。

物事を論理的に判断することができるあなた。 結婚に対しても感情的になり過ぎず、現実的に判断ができるタイプです。 計画性があるので、ちょうど自分の仕事ややりたいことが落ち着いたベストなタイミングで結婚することができるでしょう。


あなたが結婚する年齢は、願望通りでしたでしょうか? 結果を参考に、結婚について考えてみても良いかもしれませんね。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる