1. トップ
  2. 恋愛
  3. 振り回されるのはもう終わり!都合の良い女を卒業する方法

振り回されるのはもう終わり!都合の良い女を卒業する方法

  • 2020.11.15
  • 2384 views

彼から呼び出されたら何時でもすぐに会いに行く。毎日のように彼と会っているけれど、好きと言われたことはない。私って都合の良い女?そんなあなたに、都合の良い女を卒業する方法を3つお伝えします。

1. LINEやSNSの通知をオフにする

都合の良い女とは、彼中心に生活が回っている状態です。彼からのLINEの返信をずっと待ってしまうこともあるでしょう。1日くらいLINEやSNSの通知を切っていても大丈夫です。思い切って通知をオフにしてしまいましょう。

頭の中が彼のことでいっぱいになっている状態を一旦お休みしてみるのです。自分がやりたかったけれど、彼のために我慢していたことがありますよね。すぐには思いつかないかもしれませんが、じっくり考えてみましょう。

資格取得や仕事関係の勉強をしたり、料理や手芸、ヨガや登山など、趣味にできそうなものは様々ありますよ。没頭できそうなものをみつけてみましょう。

2. 自分の時間を大切にする

やりたいことが見つかったら、それに打ち込んでみましょう。趣味に関する本を読んだり、何かを作ったりしているうちに、スマホの存在を忘れていることもあるかもしれませんね。それでいいのです。

やりたいことに打ち込んでいるときの楽しい気持ちを大切にしてください。意外とこれが得意なんだな、と新たな自分に気づくこともあるでしょう。自分の時間を大切にすることで、自分を肯定する気持ちが高まっていきます。

3. 彼と距離を置く

そして最後に、やりたいことを優先して、彼からの誘いを断ってみましょう。彼優先で過ごしてきたあなたには、少しハードルが高いかもしれませんね。しかし、あなたのことを大切に思ってくれている彼ならば、あなたが誘いを断っても受け入れてくれるはずです。また必要な時に、彼の方から連絡をしてきてくれることでしょう。

あなたが誘いを断って怒るような彼は、相手の都合を考えない自己中心的な考え方の持ち主といえます。誘いを断った自分がわがままだったのではないか、とあなたは心配になるかもしれません。彼にとって都合の良い女になる人は、他人を優先する優しい人です。あなたはもっと自分を優先していいのですよ。

彼と距離を置くことで彼にも考える時間ができます。お互いにしっかりと考えることで、2人にとって納得のいく結論を出すことが大切です。

彼の言いなりになる都合の良い女からは、自分自身を満たしていくことで卒業できます。その結果、今の彼と良好な関係で付き合えたなら幸せでしょう。もし、今の彼とうまくいかなくなったとしても、あなたを好きになってくれる男性は他にもいるはずです。誰にも振り回されない自分の人生を歩んで幸せになっていきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる