1. トップ
  2. レシピ
  3. 妄想ストーリー仕立て!「ゲスの極み乙女。」休日課長の初レシピ本発売

妄想ストーリー仕立て!「ゲスの極み乙女。」休日課長の初レシピ本発売

  • 2020.11.15
  • 440 views

「ゲスの極み乙女。」「DADARAY」「ichikoro」のベーシストとして活動する、“食”が趣味の「休日課長」が、初のレシピ本を出版。『ホメられるとまた作りたくなる!妄想ごはん』が、マガジンハウスから11月19日(木)に発売される。

男女の妄想ストーリーを交えて料理を紹介

同書は、彼女いない歴3000日以上の休日課長が、とある男女の物語を交えて、おいしい料理と食卓を紹介するレシピ本。

TV番組で披露した「究極のしじみカレー」をはじめ、「中華風なすの肉巻き」「幻のブラックペッパーとんかつ」などの肉おかず、「喫茶まさおのナポリタン」「たらことイカの塩辛スパゲッティ」などどこか懐かしいメニューまで、休日課長流の定番66品を収録している。

ほぼ15分で作れるレシピの数々

内容は、「休日課長の一週間献立」「僕の定番おかず」「満腹ごはん」「しあわせの麺」「野菜主役レシピ」の5つのChapterで構成。

掲載されているレシピは、料理初心者でも迷わないように、工程はできるだけ省き、ほぼ15分で作れるものばかりだという。

料理研究家リュウジさんと巻末妄想レシピ対決

巻末では、人気料理研究家・リュウジさんと対談にて妄想レシピ対決も。気になるあの子に作りたい、とっておきの一品をそれぞれ紹介している。

『ホメられるとまた作りたくなる!妄想ごはん』は1300円(税抜)。恋仲になったことは一度もないという理生(まさお)と智子(ともこ)の恋の物語とともに、休日課長のレシピを楽しんでみては。

元記事で読む