1. トップ
  2. 恋愛
  3. どうやって祝おう?ネットで知り合った男性の誕生日の祝い方

どうやって祝おう?ネットで知り合った男性の誕生日の祝い方

  • 2020.11.15
  • 6123 views

「ネットで知り合った男性の誕生日をお祝いしたいけど、どうやって祝おう?」そんな悩みがこのご時世増えているかもしれませんね。SNSではよくやり取りするけどまだ会ったことがないとか、住所を教えるほどの仲ではないというのはよくある話です。いいお祝いの仕方があるなら知りたいですよね!

そこで今回は、ネットで知り合った男性の誕生日の祝い方をご紹介します。良かったら参考にしてみてください。

お祝いメッセージを工夫して送る

お祝いメッセージを工夫して送るという方法です。ただLINEやDMで誕生日おめでとうと言っても味気ないですから、ちょっと工夫を加えます。

・ボイスメッセージを送る
・絵や手書きの手紙を書いて画像を送る
・動画を作ってお祝いする

など、やり方はいろいろあります。

どれも直接会わずにできる祝い方です。男性もネットで知り合った女性からこんなことをされたら、嬉しく感じます。お祝いされている感じがあるので、素直に喜んでくれますよ。

匿名でプレゼントできるサイトを使う

今は便利な時代なので、匿名でプレゼントを贈る、なんてこともできます。贈れる物は限られていますが、「ギフティ」はお互いの住所を知らなくてもギフトを贈ることができますし、LINEを交換しているなら「LINEギフト」でもいいでしょう。

また、Amazonの欲しいものリストを公開している相手だったら、商品を載せてもらってプレゼントをすることもできます。

このようなサイトを利用すれば、ネットで知り合った男性にもプレゼントができます。何か贈りたい人は使ってみるといいでしょう。

会えたときに時間差で祝う

できれば誕生日当日に祝いたいでしょうが、難しい場合は後日に時間差で祝うという手もあります。後日会えそうなら、会ったときに直接祝うといいでしょう。これならプレゼントを手渡しできますし、一緒にご飯に行って祝うこともできます。

会うような仲でないなら難しいですが、もしも会えそうなら、当日は軽くメッセージだけ送っておいて、後日ちゃんと祝うという方法がおすすめです。これならネットで知り合った男性でも普通に祝えます。当日にこだわらなくてもいいんです。

ネットで知り合った男性の誕生日を祝う方法は、意外とあります。今回ご紹介した内容から、自分はどうやって祝えばいいか考えてみてください。ネットで知り合った男性相手でも、大事なのはお祝いしたいというあなたの気持ちです。素敵なプレゼントをあげて、男性に喜んでもらいましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる