1. トップ
  2. メイク
  3. 今っぽい眉が「つけまつげのり」でつくれる!SNSで話題のそのメイク法とは?

今っぽい眉が「つけまつげのり」でつくれる!SNSで話題のそのメイク法とは?

  • 2020.11.15
  • 10928 views

ふさふさ感のある眉メイクの人気により、海外では固形の石けんを使って眉を多く見せる「ソープブロウ」メイクの人気が再熱中。そんなトレンド眉毛をつくれると話題になっているアイテムが、なんとつけまつげの接着剤!(フロントロウ編集部)

セレブ御用達のプロが紹介した、ふわふわ眉メイクのつくり方

ここ最近海外の眉毛メイクのトレンドとなっているのが、眉毛の1本1本を毛羽立たせてつくるふわふわな眉毛、通称フラッフィーブロウ。

このトレンドのふわふわ眉毛が、まぶたにつけまつげを接着するのに使う「つけまつげのり」でつくれるという。その方法を紹介したのは、モデルのロージー・ハンティントン・ホワイトリーなどを担当する有名メイクアップアーティストのケイティ・ジェーン・ヒューズ。

自身のインスタグラムでさまざまなテクニックを紹介してきたケイティは、先日つけまつげの接着剤を使った眉メイクの動画をインスタグラムで公開。動画を見た多くのユーザーから、マネしてみたいといったコメントが多く寄せられ、SNSで反響を呼んでいる。ケイティが究極のふわふわ眉に仕上がると明かしたその方法をご紹介。

ふわふわ眉毛をつくる4ステップ

ケイティ流のふわふわ眉メイクをつくるために用意するのは、スクリュータイプの眉ブラシとつけまつげのり、ペン先が細いタイプの眉コスメ、コンシーラーの4つ。

画像: ふわふわ眉毛をつくる4ステップ

ステップ1:自眉の上からつけまつげのりを塗る。次のステップでブラッシングする際にしっかり広げるので、全体的にある程度塗れていたらOK。眉毛が全く生えていない部分がある人は、その部分には塗らないように注意して。

ステップ2:スクリューブラシで眉毛を上向きにブラッシングして立ち上げる。のりが完全に乾くと固定されてしまうので、それまでにブラッシングを繰り返して理想の形をつくって。

ステップ3:形が整ってふわふわになったら、用意したペン先が細い眉コスメで、眉毛が生えていない部分や足りない部分に描き足していく。立ち上げた自眉となじむよう、上向きの毛を描くように足していくのがポイント。

ステップ4:最後に眉の下にコンシーラーを塗り、より眉毛が際立ったらでき上がり。

理想のふわふわ眉を長時間キープ

ケイティがこのテクニックを究極の方法だと明かしている理由は、抜群に崩れにくいから。石けんを使ったソープブロウメイクを取り入れるとヨレてしまうと話すケイティは、「この方法は接着剤を使うから、最初にブラッシングしてつくった理想の形が崩れず絶対にヨレないのがすごい」と絶賛。眉毛がぴったりと接着されることで、長時間ふわふわ眉をキープすることができるという。

ちなみに、ゴムアレルギーの人や肌が敏感な人は、ラテックスフリータイプのつけまつげのりを選ぶのがオススメだそう。

トレンドの眉を立ち上げるメイク方法は、時間が経つと本来の毛流れに戻ってしまうこともあるけれど、この方法ならしっかり立ち上がって崩れる心配もなし。手元につけまつげのりがある人は、ぜひ一度試してみて。(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる