1. トップ
  2. レシピ
  3. 新婚生活におすすめの料理18選!初心者さんでも作れる美味しいレシピって?

新婚生活におすすめの料理18選!初心者さんでも作れる美味しいレシピって?

  • 2020.11.15
  • 24436 views

新婚さんにおすすめの簡単料理特集

新婚生活は毎日がキラキラしていて、全てが楽しい時間ですよね。そして主婦のメインの家事といえばやはり旦那の食事作りではないでしょうか。今まであまり料理をしてこなかった人でも簡単に作れるような料理を紹介します♪

簡単なのに華やかに見える料理があると毎日重宝しますよ。ここではそれぞれカテゴリーに分けているので参考にしてくださいね。早速どのような新婚さんにおすすめの料理があるのか見ていきましょう!

新婚さんにおすすめの簡単料理☆サラダ

美味しい料理!さば味噌煮缶入りポテサラ

初めての新婚生活ではなるべく品数を揃えた献立にしたいですよね。そんな時はボリュームのあるポテサラがおすすめです。

いつものレシピにさば缶の味噌煮をプラスすることで料理上級者に見えますよ。少し大きめに作ったゆで卵を加えて混ぜ合わせてくださいね。

新婚生活でこの料理を作って旦那さんを喜ばせましょう。

おすすめ!サーモンのグリーンサラダ

栄養のある料理を旦那にたくさん作ってあげたいので、このようなグリーンサラダがあると便利です。

レシピはシンプルでオリーブオイルや塩胡椒で味付けをしています。新婚生活は栄養満点の献立を組み合わせてみてくださいね。

サーモンが入ると程良い塩分がプラスされるので、ちょうど良いテストになります。新婚さんの献立におすすめの料理です。

夕飯に!春菊と半熟卵のシーザーサラダ

レタスではなく春菊を使った美味しいサラダを新婚生活の献立に作りませんか?卵やベーコンなども使用して栄養満点に仕上げましょう。

新婚生活の腕の見せ所としてドレッシングも手作りしてみてはいかがでしょうか。ドレッシングのレシピはとても簡単なのでおすすめです。

この料理があると食卓が華やかになりますよ。

新婚さんにおすすめの簡単料理☆副菜

美味しい副菜!粉チーズのアスパラ串

新婚生活を華やかにしたい時はアスパラを使った料理がおすすめです。初めての新婚さんにはこのようなおかずがあると良いですね。

フライパンで簡単に作れるので初心者でも失敗なく仕上がるでしょう。できあがったら爪楊枝に刺しておしゃれにしましょう。

ちょっとした料理に便利な一品です。粉チーズが良い仕事をしてくれます。

夕飯の副菜に!たたきごぼうの胡麻和え

ごぼうは食物繊維が豊富なので新婚生活の献立の中に加えたい料理です。お酢を効かせているレシピなので疲労回復にもなります。

仕事から帰ってきた旦那をおもてなしして、疲れを癒してあげましょう。美味しい料理を作って新婚生活を盛り上げてくださいね。

副菜にこのおかずを作って栄養をプラスしています。

おすすめ!人参とほうれん草のナムル

緑黄色野菜が豊富に摂取できるこの美味しいレシピは、新婚生活におすすめの一品です。副菜にぴったりなので、栄養を補いたい時に作ってみましょう。

韓国のりも使用して程良い旨味と塩分がプラスされて絶妙なテイストに。野菜をレンジで加熱しているため簡単に仕上がります。

この料理を作って新婚生活を彩りましょう。

新婚さんにおすすめの簡単料理☆お肉

初めての新婚生活に!豚バラ肉じゃが

この料理は新婚生活で一度は作りたい和食の主菜です。豚バラ肉を使用しているので旨味がたっぷり感じられ美味しい料理になります。

レシピもシンプルな作り方なのでおすすめですよ。新婚さんには和食の献立が良いので、ぜひ試してみてくださいね。

一旦冷ますことでじゃがいもにも味が染み込みます。食べる時に温め直してくださいね。

簡単で美味しい!コチュチキ

このレシピはコチュジャンを使用して少し辛めに仕上げた料理で、新婚生活にぴったりな一品です。

がっつり食べたい時の献立に加えてみてはいかがでしょうか。お肉を調味料に漬け込んで冷凍しておけば、使いたい時に焼くだけなので便利です。

味も染み込んで一石二鳥ですよ。新婚生活では冷凍庫をうまく活用してみてくださいね。

美味しい!牛肉となすの簡単甘辛煮

主菜におすすめなのがこのレシピで、夕飯の献立に加えたい料理です。新婚生活では思い切って牛肉を使った料理を作ってみてはいかがでしょうか。

アスパラやなすも一緒に合わせてバランス良く仕上げています。この料理があれば新婚さんでもお手軽に作れてほっこりした気分になるでしょう。

お好みで大根おろしを添えて召し上がれ♪

新婚さんにおすすめの簡単料理☆魚

美味しい献立に!さばと白菜のチーズ蒸し

このレシピは缶詰を使用して作る主菜です。新婚生活でうまく缶詰を使用して簡単に作ってみるのも良いですよ。

さらにレンジで加熱していて火を使わない料理なのでおすすめです。味付けにはめんつゆをを使ってお手軽に。

新婚生活にぴったりな料理といえるでしょう。チーズが好きな旦那にたっぷりかけてあげてくださいね。

おすすめレシピ!ぶりの照り焼き

新婚生活ではシンプルなぶりの照り焼きもおすすめです。和食の主菜にこの料理を作って栄養バランスを取りましょう。

簡単に作れる料理があると便利ですね。基本的なことを押さえておけばこの先の新婚生活にも役立ちます。少し違うのが液体塩麹を使うところ。

身がふっくらと仕上がり絶品の美味しさになりますよ。

鮭とキノコの簡単バター醤油包み焼き
鮭とキノコの簡単バター醤油包み焼き
出典:https://cookien.com/(外部リンク)鮭とキノコの簡単バター醤油包み焼き

クッキングシートなどで鮭やキノコを包み、オーブンで焼いたおすすめの主菜です。これなら初めての新婚生活の献立が華やかになります。キノコの旨味が鮭と合わさり美味しい仕上がりになるでしょう。

新婚生活でオーブンを使った料理も便利ですよ。仕上げにネギをたっぷり散らして食べてもらいましょう。

新婚さんにおすすめの簡単料理☆汁物

おすすめ!鶏そぼろとかぼちゃのお味噌汁

この汁物はたくさんの野菜を入れた美味しいレシピです。新婚生活では味噌汁も重要なポイントになるので、様々な汁物レパートリーを持っておくと助かります。

お肉は鶏ひき肉を使用しているため、節約したい新婚さんにもおすすめ。またかぼちゃやキャベツも入っていて栄養バランスの取れた料理になります。

一味違う!美味しいレンコンの味噌汁

新婚生活では少しアレンジをした汁物もおすすめです。献立にこの料理を加えて豊かな食事を楽しみましょう。

レシピは簡単でいつものように味噌汁を作ってから、すり下ろした生姜とレンコンを加えるだけです。

おろしレンコンを加えることでトロトロした食感になり絶品の美味しさに。新婚生活でこの料理を作って旦那に美味しく食べてもらいましょう♪

人気の料理!鶏肉と白菜のスープ煮

このレシピは様々な具材を使用した美味しい料理です。新婚生活の献立に汁物を作って豪華にしてみてください。

作り方は簡単で鍋に水と鶏がらスープ、みりんを入れて白菜の漬物のつけ汁も加えます。鶏肉や白菜の漬物、ネギやキノコなどを加えて火が通れば完成です。

塩胡椒で味を整えてくださいね。初めての新婚生活にぴったりな料理です。

新婚さんにおすすめの簡単料理☆主食

夕飯におすすめ!美味しい牛丼

新婚生活に旦那が好きそうなレシピを作って楽しい食事にしませんか?この料理は牛バラ肉などを使用して贅沢に仕上げています。

焼肉のタレも少し使用しているので、しっかりしたテイストになっています。これならご飯が進んで美味しく食べてもらえるでしょう。

作り置きをして冷凍しておけばさらに味が染み込みます。新婚さんは仲良くこの料理を食べるのも良いですね♪

おしゃれな献立に!キノコのリゾット

新婚生活は少し気合いを入れておしゃれなレシピを夕飯に作ってみませんか?

キノコをたっぷり使ったリゾットの上には、ハーブを使用して焼いたさんまをトッピングしています。様々な旬の魚をトッピングするのも良さそうですね。

新婚さんの献立におすすめなのでぜひ試してみてくださいね。ハーブの香る料理があると一気におしゃれになります。

美味しいマグロのアボたま丼

簡単にできて美味しい料理があると毎日の献立に重宝しますよね。新婚生活で丼ものもおすすめなので、様々なレパートリーを持っておくと何かと便利です。

アボたまとマグロの組み合わせは最高ですよ。クリーミーな食感がプラスされて、あまりの美味しさにすぐなくなってしまうでしょう。

新婚さんにぴったりな料理を作って豪華な食卓に。

新婚さんにおすすめの簡単料理まとめ

初めての新婚生活で何を作るか迷ってしまうことも多いでしょう。そんな時はこれらの料理を作って華やかな食卓にしてくださいね。ここで紹介した料理はどれも簡単にできて、華やかに見えるものばかりなので試してみてはいかがでしょうか。

これからほぼ毎日献立を考えていかなくてはならないため、いくつかのバリエーションを増やしておくと便利ですよ。これらの料理を作って甘い新婚生活を過ごしてくださいね♡

元記事で読む
の記事をもっとみる