1. トップ
  2. グルメ
  3. 小腹が空いたときの救世主! ダイエット中にもうれしいカルディの『デーツ&カカオバー』

小腹が空いたときの救世主! ダイエット中にもうれしいカルディの『デーツ&カカオバー』

  • 2020.11.15
  • 4281 views
皿に出した「ビヨウサポートデーツ&カカオバー」

低G Iのデーツの甘み

「ビヨウサポートデーツ&カカオバー」

おやつにはもちろん、外出中やランチを食べそびれたとき、運動前などパッとエネルギーをチャージできる便利なエナジーバー。

『ビヨウサポート デーツ&カカオバー』は、小さめの4つのバーに切り分けられるようになっていて、ちょっとずつ食べるのにちょうどいい量となっています。

パッケージに記載された原材料名

原材料は、デーツペースト、カカオマス、赤糖、ローストアーモンド、ココアパウダー、濃縮デーツ果汁、食塩とシンプル。

デーツはヘルシーバーによく用いられる果物ですが、低G I食品で食物繊維、マグネシウム、カリウム、鉄分、葉酸など栄養価の高いのも特徴です。

このデーツとカカオをミックスさせ、ローストアーモンドが入っています。赤糖というのは、精製糖ではなく、原料糖と糖蜜でできた含蜜糖の一種だそう。添加物も不使用。

しっとり&ねっとりした濃縮なおいしさ

お皿に出した「ビヨウサポートデーツ&カカオバー」

芳醇なカカオが香り、まるで甘いチョコケーキのよう。密度が濃く、ぎゅっと濃縮されているような感じです。かたくはなくケーキのようにしっとりとやわらかで、食感もなめらかです。

デーツや赤糖がカカオのおいしさを引き立たせていて、ほどよい甘さが絶妙です。あっさりとしたやさしい甘さながら、素朴すぎず、洗練されたチョコの味わいです。

小分けにしたバー

甘さ控えめのチョコケーキのような味わいに、あと味にほんの少しねっとりとしたデーツの自然な甘さも感じられます。なかにローストされたアーモンドを砕いたものが入っていて、食感と香ばしさも加えられています。

これまで食べたマクロビスイーツのなかではダントツのおいしさです。お腹が空いたときに食べても、血糖値の急上昇が抑えられそう。満足度が高いエナジーバーでした。かばんに入れておくのにちょうどいい大きさで、ふつうのエナジーバーよりも小さいので、食べすぎ防止にもなります。

カルディオリジナル ビヨウサポート デーツ&カカオバー 29g 税込185円

文・写真/庄司真紀

元記事で読む