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ヘルシーおやつ。高野豆腐のかりんとう

  • 2020.11.15
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ヘルシーおやつ。高野豆腐のかりんとう

【材料】(2〜3人分)

  • 高野豆腐:2枚
  • 水(戻し用):適量
  • 黒砂糖:50g
  • 水:大さじ1杯
  • 白すりごま:大さじ1杯

【作り方】

1: 容器に高野豆腐を入れ、かぶるぐらいの水を加えて戻します。

2: 水気をよく絞ったら厚さを半分に切り、1cmの棒状に切ります。

3: 耐熱皿に並べ、レンジ600Wで6分加熱します。

4: フライパンに黒砂糖、水を入れて、中火で温めます。黒砂糖が溶けて、大きな泡が出てきたらゴムべらで混ぜます。

5: とろみがついたら火を止めて、③、白いりごまを加えてよく絡めます。

6: クッキングシートの上に並べ、粗熱をとったら完成です。

コツ・ポイント

・水気をよく絞るのがポイントです。
・レンジの加熱時間は様子を見て調節してください。
・黒砂糖はグラニュー糖や上白糖でも代用できますが、風味が異なります。

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