1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. インダストリアル家具おすすめ16選!洗練されたおしゃれなデザインが魅力♪

インダストリアル家具おすすめ16選!洗練されたおしゃれなデザインが魅力♪

  • 2020.11.15
  • 1266 views

おしゃれなインダストリアル家具特集!

男前インテリアコーデをするときに外せないインダストリアル家具。インダストリアルとは英語で「工業的」という意味で、アイアンやスチールを使ったシンプルで無駄な装飾のない家具をインダストリアル家具と呼んでいます。

今回はレトロなカフェにありそうなユーズド感のある家具や洗練されたブランド家具など、インダストリアル家具の中でもおしゃれな家具をピックアップしました。ぜひチェックしてください。

おしゃれなインダストリアル家具《テーブル》

スチールと木材を組み合わせたテーブル
スチールと木材を組み合わせたテーブル
出典:zozo.jp(外部リンク)スチールと木材を組み合わせたテーブル

こちらのテーブルはコンパクトなサイズで小さなお部屋に住んでいる方におすすめです。

動かしやすいので、模様替えをよくする方にも最適。

テーブルの脚部分がインダストリアル家具の象徴である黒のスチールで、とてもクールなデザインですよね。

男前インテリアやブルックリンスタイルの家具を探している方におすすめです。

アイアンがおしゃれなサイドテーブル
アイアンがおしゃれなサイドテーブル
出典:zozo.jp(外部リンク)アイアンがおしゃれなサイドテーブル

「journal standard Furniture」というブランドらしいかっこいいデザインのサイドテーブル。

天板の木材にヴィンテージ感があって、使い込まれたような雰囲気がありますね。

天板は折り畳めるようにデザインされているので、置くスペースに合わせて大きさを調整できます。

また、テーブルにスマホを置くだけで充電できる機能もついている優れものです。

おしゃれなデザインのサイドテーブル
おしゃれなデザインのサイドテーブル
出典:zozo.jp(外部リンク)おしゃれなデザインのサイドテーブル

無機質すぎないデザインのサイドテーブルは脚部分にインダストリアル感があっておしゃれですね。

木材が多く使われているので、北欧家具と一緒に使ってもお部屋に馴染みますよ。

また、このサイドテーブルは機能面でも優れているんです。

天板が外れるようにデザインされているので、天板下の収納スペースによく使う小物をしまっておけますよ。

使いやすいデザインのプチプラテーブル
使いやすいデザインのプチプラテーブル
出典:zozo.jp(外部リンク)使いやすいデザインのプチプラテーブル

こちらはシンプルで無駄のないデザインのサイドテーブル。

テーブルの脚部分のデザインが使いやすいようにデザインされていて、ソファに差し込んで使えます。

飲み物や食べ物を置いておけるので、ソファでリラックスタイムを過ごしたい方におすすめのインダストリアル家具ですよ。

重量が330gと軽いので、模様替えをよくする方にもぴったり。

おしゃれなインダストリアル家具《チェア》

レザーがおしゃれなダイニングチェア
レザーがおしゃれなダイニングチェア
出典:zozo.jp(外部リンク)レザーがおしゃれなダイニングチェア

インダストリアルな雰囲気漂うカーキ色のチェア。お部屋のアクセントになるおしゃれな家具ですね。

座面部分はレザーが使われていて、大人っぽい雰囲気も楽しめます。

こちらのチェアは折り畳みできるので、必要のないときには畳んでしまっておくこともOK!

シンプルかつおしゃれな家具を探している方におすすめです。

高さの調整ができるおしゃれなスツール
高さの調整ができるおしゃれなスツール
出典:zozo.jp(外部リンク)高さの調整ができるおしゃれなスツール

洗練されたデザインのスツール。まるで海外の倉庫にありそうな見た目で、インダストリアル家具の良さを実感するアイテムです。

1つお部屋にあるだけで、お部屋がクールに決まりますね。座面の高さ調節ができるように設計されていて、大人から子供まで座れます。

また、サイドテーブルとして使うこともできるので、ぜひチェックしてみてください。

寛ぎたい方におすすめのダイニングチェア
寛ぎたい方におすすめのダイニングチェア
出典:zozo.jp(外部リンク)寛ぎたい方におすすめのダイニングチェア

こちらのダイニングチェアはダイニングで寛ぎたい方におすすめの家具。背もたれがついているので、長時間座っても疲れにくいですよ。

また、合成皮革とスチールで作られていて、ヴィンテージ感がとってもおしゃれ。

インダストリアル家具と組み合わせて使うのはもちろんのこと、ブルックリンスタイルの家具と合わせて使うのもおすすめです。

上品なインダストリアルスツール
上品なインダストリアルスツール
出典:zozo.jp(外部リンク)上品なインダストリアルスツール

木材とアイアン組み合わせた家具。

木材の部分が多くアンティークな雰囲気もあって、インダストリアル家具をはじめてお部屋に取り入れる女性にもおすすめ。

ナチュラルな北欧家具との相性も良いでしょう。高さがあるので、キッチンカウンターがあるお家では便利に使えること間違いなしです。

おしゃれなインダストリアル家具《収納》

収納を増やしたい方におすすめのシェルフ
収納を増やしたい方におすすめのシェルフ
出典:zozo.jp(外部リンク)収納を増やしたい方におすすめのシェルフ

壁に掛けるだけで簡単にセットできるラダーシェルフ。

インダストリアル家具で良く使われるアイアンで作られており、置くだけでお部屋がかっこよくなりますよ。

タオルやブランケットなどをサッと掛けられるので、布系アイテムの収納に困っている方におすすめです。

プチプラなので、インダストリアル家具を気軽に取り入れてみたい方に最適なアイテムと言えますね。

スタイリッシュなデザインのアイアンラック
スタイリッシュなデザインのアイアンラック
出典:zozo.jp(外部リンク)スタイリッシュなデザインのアイアンラック

アイアン素材で作られたシンプルな4段ラック。無駄が一切ないデザインで、見た目がスッキリしています。

クールなインダストリアル家具でお部屋をまとめたい方におすすめの家具です。

棚が4つもあり、収納力も抜群。リビングやキッチン、ベッドルームなどさまざまな場所で便利に使えそうですね。

アイアンと木材を組み合わせた棚
アイアンと木材を組み合わせた棚
出典:zozo.jp(外部リンク)アイアンと木材を組み合わせた棚

少し暖かみのある家具がお好みの方には、アイアンと木材を組み合わせた収納棚がおすすめ。

自然素材の木材が使われているインダストリアル家具は、金属のみの家具よりもやわらかい雰囲気が出ますよ。

好きな雑貨を置いて可愛くディスプレイしたり、棚にカゴをセットして見せない収納にしたり使い方は無限大。

インダストリアルな棚を使って、お部屋をおしゃれな空間に仕上げてみてくださいね。

雑誌もおしゃれに飾れるマガジンスタンド
雑誌もおしゃれに飾れるマガジンスタンド
出典:zozo.jp(外部リンク)雑誌もおしゃれに飾れるマガジンスタンド

木材の風合いがおしゃれなマガジンスタンド。

雑誌やカタログなどで散らかってしまいがちなリビングも、このようなマガジンスタンドが1つあるだけでおしゃれなカフェのような空間になりますよ。

「studio CLIP」というブランドではプチプラでも高見えするインダストリアル家具がたくさんそろっています。ぜひチェックしてみてください。

おしゃれなインダストリアル家具《その他》

デザインがクールなペンダントライト
デザインがクールなペンダントライト
出典:zozo.jp(外部リンク)デザインがクールなペンダントライト

こちらのペンダントライトは洗練されたインダストリアルデザインの照明を探している方におすすめです。

センターのエジソン電球が工業的な雰囲気を出してくれていて、吊り下げるだけでお部屋をかっこいい雰囲気に。

黒いスチールのフレームも計算された美しさで、飽きのこないデザインとなっていますね。

バッグや上着を掛けられるポールスタンド
バッグや上着を掛けられるポールスタンド
出典:zozo.jp(外部リンク)バッグや上着を掛けられるポールスタンド

黒いスチールで作られたこちらのポールスタンドは一切の無駄がないシンプルなデザイン。

無機質な雰囲気があって、インダストリアル家具の良さを実感できるアイテムです。

このポールスタンドがあれば、バッグや帽子、上着などの多数のアイテムを掛けておけるので、お部屋が綺麗に整いますよ。

デザイン性と機能性に優れたフロアランプ
デザイン性と機能性に優れたフロアランプ
出典:zozo.jp(外部リンク)デザイン性と機能性に優れたフロアランプ

こちらのオリジナルランプは他ブランドにはない独創的なデザインが素敵ですね。

フロアランプとサイドテーブルが融合したデザインになっていて、サイドテーブル付近で読書をするときにも手元を明るく照らしてくれますよ。

また、テーブルにスマホ置くだけで自動的に充電される機能もついており、かなり便利。

快適なリラックスタイムを過ごしたい方におすすめの家具です。

ブロンズカラーがかっこいいLEDランタン
ブロンズカラーがかっこいいLEDランタン
出典:zozo.jp(外部リンク)ブロンズカラーがかっこいいLEDランタン

古い工場にあるような雰囲気のLEDランタン。プチプラなのにヴィンテージ感溢れるデザインで、お部屋に置くと様になります。

また、電池式のランタンなので、コンセントの場所を気にせずあらゆる場所で使えるんです。

インダストリアル照明がお好みの方は1つ持っておくと良いのではないでしょうか。

おしゃれなインダストリアル家具まとめ

今回はおすすめのおしゃれなインダストリアル家具を紹介してきました。アイアンやスチールを使用したインダストリアル家具がお部屋に1つあるだけで、クールな雰囲気に仕上がります。

ネット通販を使えば、プチプラのインダストリアル家具や人気ブランドの家具も簡単に手に入れられますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる