1. トップ
  2. 恋愛
  3. アナタは気づいてる?彼が必死に出している「嫉妬サイン」はコレ!

アナタは気づいてる?彼が必死に出している「嫉妬サイン」はコレ!

  • 2020.11.15
  • 4595 views

女性よりも喜怒哀楽の表現が分かりにくい男性も多いものですが、男だって嫉妬はするもの。 彼が嫉妬しているのに、実は気がついていない場合もあるのです。 彼が必死に出している嫉妬サイン4つをご紹介します!

(1)無口になる

嫌な気分になると、自分の殻に閉じこもる男性は少なくありません。 あなたが他の男性と話していたり、男友達の話をしていて彼が無口になったのなら、それは彼からの嫉妬サインのひとつかも? しつこく質問したり怒ったりしない代わりに、どうしていいか分からず、やり場のない怒りに無口になってしまうのです。 彼が無口になっていたら、変だなと気づいてあげましょう。

(2)質問が増える

男性の嫉妬サインは質問の量で分かる場合もあります。 あなたが異性も混ざる飲み会に行ってきたときなど、「男性もたくさんいたの?女性と半々?」とか「どこの飲み屋さんに行ってきたの?」など、 いつもより深く掘り下げて聞いてきたりすることはありませんか? 彼が普段よりもやけに多く質問してくるのなら、それは嫉妬サインかも……。

(3)イライラし出す

男性は、嫉妬すると気分を害して、あからさまにイライラしていることもあります。 例えば、あなたが男性の同僚と長電話をしていると「おい、電話長くない?早くしろよ」とキレてきたり、あなたが男友達と出かけると「馴れ馴れしい男だな〜」と悪口を言ってきたり……。 彼が普段よりイライラしている様なら、嫉妬サインの可能性大です。

(4)スネる

嫉妬して可愛くスネる男性も少なくありません。 例えばあなたが異性も混ざる飲み会に参加する時に、「楽しんでくればいいじゃん。俺はひとりぼっちでテレビでも見てるから……」とスネてぼっちアピールしてくるのは、嫉妬している証拠です。 後でちゃんと慰めてあげましょう。


男性も女性と同じように嫉妬をするものです。 あからさまに嫉妬を表に出さない男性は、ちょっと分かりにくいですよね。 彼の嫉妬サインに、ちゃんと気がついてあげましょう。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる