1. トップ
  2. 恋愛
  3. 天然とおバカの境界線!男性がシビアに線引きしてるポイントとは?

天然とおバカの境界線!男性がシビアに線引きしてるポイントとは?

  • 2020.11.15
  • 4588 views

いつの時代も男性の心を鷲掴みにしている天然女子ですが、おバカと感じる言動をすればその時点で評価は一変します。男性が感じる天然とおバカの境界線はどこにあるのでしょうか?

普段はしっかしている

男性から見て天然女子が可愛く見えるのは、普段はしっかりしているのに抜けているところがあるというギャップがあるためです。普段は仕事も良く出来て気が利くなど周囲からの評判もいいのに、雑談していると言い間違いなど可愛らしい言動が出てくる女性は天然と感じます。

それに対し、同じ言い間違えをする女性でも、仕事が出来なかったり常識がなかったりすると、ただのおバカと判断されてしまいます。男性に好印象を与える天然女子は、基本はしっかりしていて、ところどころ抜けているところがあるのが特徴です。

自分の意見を持っている

いつも笑顔で周りに合わせているように見えながら、大事な場面では自己主張できるなど、自分の意見を持っていることも天然女子の特徴の一つです。同じように自分の意見を主張できる女性でも、自分の意見が一番正しいと思い込み、周りの意見に耳を傾けないのは、自己中心的で協調性がないおバカ女子という印象を与えるでしょう。

天然女子といえば、ちょっと抜けた言動が可愛いという印象があるものですが、男性目線から見れば周りに流されない自分らしい女性も天然女子に分類されることは少なくありません。

時々自分の世界に入っている

天然女子で多いのが、自分だけの世界に入っている女性です。昼休みや飲み会など、みんなで一緒にいる時に、周りの話に相槌を打ちつつも空想にふけっているような女性は、天然女子という印象を与えます。この時に重要となるのが、一緒にいる人の話を聞こうとしつつも、違うことを考えてしまうことです。

元々周りの話に全く興味がなく違うことを考えている、ただぼんやりしているのであれば、その場の空気を読めないおバカ女子の烙印を押されてしまうことになるでしょう。自分の世界に入っているところに声をかけられて、恥ずかしそうにするなど可愛い反応を見せてくれるかどうかで、天然とおバカの線引きをする男性もいます。

常識や協調性のない言動を繰り返すと、天然女子ではなくおバカ女子に分類される可能性が高くなります。モテる天然女子を目指すのなら、目の前の仕事を集中して頑張るなど、しっかりもののイメージも定着させることです。しっかりした一面を持つことで、天然さが自然と引き立つことになるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる