1. トップ
  2. レシピ
  3. 金欠でピンチ!お金をかけないでも楽しめるおすすめのデートプラン3選

金欠でピンチ!お金をかけないでも楽しめるおすすめのデートプラン3選

  • 2020.11.15
  • 1346 views

「今月は金欠!でも、大好きな彼をデートに誘いたい!」そんな時、お金をかけないデートで彼と楽しい時間を過ごせれば最高ですよね。そこで、今回は金欠でも楽しめるおすすめのデートプランを選んでみました。

節約デートの王道!公園でのんびり&まったりデート

節約デートの王道といえば公園デートではないでしょうか。広い公園でお散歩をしたり、バドミントンなどで体を動かしたり、レジャーシートを敷いてお弁当を食べたりと、意外とたくさんのことを楽しめるので一日たっぷり満喫することができます。

ただただ広い芝生が広がっているだけの公園だと途中で飽きてしまう可能性がありますが、日本庭園やボートのある池、バラ園など、バラエティ―のある造りの広い公園を選ぶのがポイントです。お料理上手な女性なら、手作りのお弁当でポイントアップを狙えるチャンスにもなるでしょう。

プラネタリウムでロマンチック気分を満喫

プラネタリウムは実は低コストで楽しめるおすすめのデートスポットです。公立の科学館などの一部として営業されている場合が殆どのため、科学館の入館料とプラネタリウムの入場料を合わせても1000円以内で済む場合が殆どです。

プラネタリウムは映画館と同じように、彼と隣の席に座ることで距離も近づきますし、上映中は館内が暗くなり、しかも上を向いて星空を楽しむために寝転ぶような体勢まで座席がリクライニングします。二人で隣り合わせで寝転びながら星空を見上げることで、ロマンチックな雰囲気が高まります。カップルシートが用意されているプラネタリウムもあるので、ぜひ調べてみてはいかがでしょうか。

プラネタリウムが終わった後も、科学館も一緒に楽しめるのもポイントです。二人で力を合わせて実験を楽しめるような展示も多く、大人でも意外と一日中楽しめますよ。

意外に盛り上がる!工場見学デート

お金をかけずに楽しむなら、工場見学デートもおすすめです。大人になって改めて見てみると、工場の機械はとても面白く、何時間でも見ていられるようなものもあります。

特に男性は工場見学でテンションが上がる人も多いので、女性から工場見学デートを提案することで嬉しい驚きを感じてもらえるかもしれません。彼の好きな商品やお菓子などの工場をチョイスすれば、さらにポイントもアップしそうですね。

また、食品や飲料の工場は、試食や試飲ができる点も金欠時には嬉しい特徴です。試食や試飲で少しお腹が満たされていれば、デートの後の食事を軽めにすることができるので、デート費用の節約にもなります。二人とも二十歳を超えていれば、ビール工場の見学もおすすめです。子供が少ないのでせっかくの甘い気分を邪魔されにくく、ゆっくりデートを満喫しやすいでしょう。

お金をかけなくても楽しいデートプランは工夫次第で色々と考えることができそうですね。レストランで高級な食事に舌鼓を打つのも勿論楽しいですが、手作りのお弁当でお料理上手な面を見せてみたり、工場で意外なうんちくを披露したりすれば、むしろあなたの新しい魅力をアピールする良いチャンスとなるかもしれません。

元記事で読む
の記事をもっとみる