1. トップ
  2. 恋愛
  3. 草食系男子から告白してもらう方法は?

草食系男子から告白してもらう方法は?

  • 2020.11.15
  • 1180 views

草食系男子は、基本的に恋愛に対して消極的な考え方をしていますから、なかなか自分から告白をしようとはしません。


そんな草食系男子を好きになってしまった場合に、どうしたら告白してくれるかな?
と悩んだことのある方もいらっしゃるのではないでしょうか。


今回は、草食系男子から告白してもらう方法についてご紹介していきますので、参考になれば嬉しいです。

自信をつけさせる

草食系男子は基本的に自分に対して、自信がありませんから、女性に告白して振られることを恐れています。


なのであなたに告白してもらうためにも、まずは男性をほめてあげて自信をつけさせること大切です。


男性のファッションはもちろんのこと、容姿も常にほめてあげることで、きっと自信がつくはずです。
あなたの気になる人が自信を持つことができれば、きっと男性から告白してくれますよ。

なるべくボディタッチする

奥手な性格をしていますから、自分からガツガツとアピールをしてこないので、じれったく感じてしまうものです。


こうした場合は、あなたからなるべくボディタッチをしていき、好意があることをアピールすることです。


あなたから積極的に「手をつなごう」とボディタッチをすることで、草食系男子を上手く告白に誘導することができますよ。

〇〇君が彼氏だったら

普段からマイナス思考にとらわれていますから、自分のことを好きになってくれる人はいないと思ってるので、あなたが好きだということに気づいてはくれません。


あなたの脈アリサインを鮮明に伝えるためにも、「〇〇君が彼氏ならいいのにな」とそれとなくいうことで、ドキッとしてくれます。


「こんな俺のこと好きなんだ」とあなたの気持ちをわかってくれますから、きっと勇気を出して告白してくれますよ。

雰囲気を演出する

草食系男子の中には、せっかく脈アリサインを出して伝えても、なかなか告白してこない場合もありますから、雰囲気を演出することです。


たとえば、二人っきりになれる夜景スポットへいきロマンチックな雰囲気にすることで、「告白しないとだめなんだ」と誘導することができます。


きっと男性も後戻りできなくなりますから、あなたのに告白をしてくれる可能性がありますよ。

まとめ

草食系男子は奥手な性格をしていますから、もし好きになってしまうと「じれったいな」と感じてしまい、はがゆい思いをするかもしれません。


しかしあなたからめげずに、好意があることをアピールしていくことで、きっと自信もつきますし、想いを伝えることができます。


積極的に男性のことをほめてあげたり、ボディタッチをすることで、「俺のことを好きでいてくれてる」と感じ取ってくれますから、告白をしてくれるかもしれません。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む