1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性がドキドキする女性の態度や行動は?

男性がドキドキする女性の態度や行動は?

  • 2020.11.15
  • 6168 views

好きな人がいると、誰でもその人のことをドキドキさせたいと考えるものですが、男性がどんな時にドキッとしてくれるかわかりませんよね?


男性は女性が思っているよりも、単純で純粋な性格をしていますから、ちょっとしたことでドキドキしてくれます。


そこでこの記事では、男性がドキドキする女性の態度や行動についてご紹介していきますので、みなさんの参考になれば嬉しいです。

さりげないボディタッチ

やはり男性は女性からボディタッチをされると、嬉しい気持ちになりますし、つい意識してしてドキドキするものです。


会話が盛り上がっている時に「もーやだー」と言いながら、触られるとどうしても気になってしまいます。


しかしわざとらしく何度もボディタッチをすることで、「あざといな」と思われてしまうので、気をつけてくださいね。

距離感が近いとき

普段をなにげなく遊んでいるときに、肩が触れるか触れないかのぎりぎりの距離感を保つことで「近いな」と思いつつドキドキします。


ただの女友達であれば、そんな近い距離感にいないはずですから、好意があるのかな?と思わせることができますよ。


お互いの距離感が近ければ近いほど、シャンプーや香水の香りも感じますから、きっと男性もよりドキドキして、あなたのことが気になってしまうことでしょう。

上目遣いで話す

これは背の低い女性限定になりそうですが、男性は上目遣いで話をしている女性に対して「かわいいな」と感じてしまい、思わずドキドキするかもしれません。


また高身長な女性であっても、少し前屈みになりながら話すことで、上目遣いになれますから、その仕草にドキッとしてくれますよ。


上目遣いで満面の笑みで会話をすれば、好きな男性を意識させて振り向かせることができます。

髪の毛を結んでいる姿

ほとんどの男性が女性の髪の毛を結んでいる姿を見ることで、魅力的に感じてドキドキしてしまうものです。


ロングヘアーの女性が、ゴムを口にくわえながら髪の毛を結んでいると、大人の色気に魅了されて、目が離せなくなります。


あなたも髪の毛が長いのでしたら、好きな人の前で結んでいる姿を見せてあげることで、ドキドキしてくれますよ。

まとめ

いかがでしたか?相手にドキドキしているということは、すでに「恋」に落ちている証拠ですから、きっと男性はあなたのことを好きになっていますよ。


男性と会話をすることきに触れるぎりぎりの距離感を保ちつつ、自然な感じで軽くボディタッチをすることで、思わずドキドキします。


いくら気にならなかった女性であっても、だんだん意識してしまい、あなたに好意を持ち始めます。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる