1. トップ
  2. ファッション
  3. シンプルインテリアを作るなら玄関から!参考にしたいおしゃれ実例15選

シンプルインテリアを作るなら玄関から!参考にしたいおしゃれ実例15選

  • 2020.11.15
  • 9859 views

家の顔である玄関はシンプルに整えるのが吉!

家の顔ともいえる玄関は、美しく整えておきたいものですよね。シンプルにインテリアコーディネートをしておけば、お掃除なども簡単で使い勝手もよくなるはずです。

今回はそんなシンプルな玄関コーディネートの実例をご紹介。玄関をスッキリとシンプルにまとめて、シンプルライフにもう1歩近づいてみませんか?

玄関のシンプルインテリア実例まとめ

ホワイトカラーをメインにまとめる

ホワイトカラーでシンプルにまとめられた玄関です。靴箱などもフラットな作りで、とことんシンプルですね。

潔いほど真っ白な玄関は、開放感もあり落ち着きますね。

大きな靴箱で生活感をカット

大きな靴箱を玄関横に置いている実例です。

カギや印鑑といった細かい物からカラフルな靴など、生活感を感じさせるものを全てしまえるのがメリットですね。

大谷石を使ったという風合いのある玄関は、シンプルでも存在感があり美しいです。

上質なライトを置く

高級感のあるライトがポイントのシンプルな玄関です。

壁にうつった光も美しく、シンプルな中にセンスが感じられますね。壁や梁で色を変えておしゃれにアレンジしている点にも注目です。

グレーでシックにまとめる

グレーの扉がトレンド感のある、おしゃれな玄関です。扉はルーバータイプなのでのっぺりとせず、メリハリのある空間になっています。

シンプルな照明とニュアンスのある床が絶妙にマッチしていますね。

隣に見えるバイクガレージがポイント

風合いの良いタイルでレトロシックにまとめられた玄関です。一見するとシンプルな玄関ですが、さりげなく横を見るとバイクガレージが!

シンプルな中にも遊び心を感じさせる玄関は、お客様との話も弾みそうです。

階段もシンプルにまとめる

土間タイプの広々とした玄関です。大人っぽいカラーでまとめられており、落ち着いた雰囲気ですね。

階段もクール&シンプルなデザインのものにこだわることで、それ自体がアートのようにも見えます。

さりげなくグリーンを飾る

シンプルな玄関に、グリーンをディスプレイしている実例です。靴箱の上は全てディスプレイに使わず、端に寄せると見た目もスッキリしますよ。

アートパネルも壁と同じ色のものを選べば空間に自然となじみます。

和のしつらいも素敵

和風にまとめたシンプルな玄関インテリアです。さりげなく飾られたグリーンも美しく、高級料亭のようなムードですね。

すのこの下から、さりげなく漏れる間接照明の光もポイントです。

ブラックカラーでスッキリ

ブラックカラーをアクセントに使ったシンプルな玄関です。靴箱の下に物を置かないと、広々と見えて良いですね。

上部の棚の上においたボックスもデザインや色を統一させると、スッキリした印象になります。

ネイビーで上品にまとめる

こちらは、ネイビーカラーを使った上品な玄関インテリアです。

ライトもシンプルながら印象深い物を選べば、それだけで洗練された玄関インテリアになりますね。アンティーク感のある扉も素敵です。

センスの良い日用品をディスプレイ

おしゃれな掃除グッズや自転車を飾るように置いている実例です。

センスの良いシンプルな日用品なら、出しておくだけで絵になるんですね。シンプルなアートもポイントです。

シューズボックスもとことんミニマルにする

極シンプルでミニマルなデザインのシューズボックスがポイントの玄関です。

シューズボックスの上には何も置かないことを心がけているそうで、美しい空間に仕上がっていますね。

愛らしい雑貨はあえて1つだけを飾るようにすると、その存在感が際立ちます。

ディスプレイは低めの位置も◎

小さな椅子を多いて、そこにお花を飾っている玄関です。

低めの位置のディスプレイだと圧迫感が出ないのもうれしいですよね。つるりとした雰囲気の床やシンプルな扉もトレンド感たっぷりです。

静謐な雰囲気にまとめる

玄関を上がってすぐの場を上質なフラワーベース等で整えている実例です。まるで「床の間」のような雰囲気が素敵ですね。

ツヤツヤに磨かれた床からも、インスタグラマーさんの丁寧な暮らしぶりがうかがえます。

木をふんだんに使う

玄関に入った瞬間にほっとしたいなら、木をふんだんに使って優しい雰囲気に仕上げるのもおすすめです。

こちらは広々とした玄関ホールのあるお宅。余計な物のないシンプルな空間では、木のぬくもり感がより際立ちます。

玄関インテリアをシンプルにしてみよう♡

毎日家族を見送ったり、出入りをしたり、そしてお客様を出迎えたりする玄関。

家の顔ともいわれる玄関はシンプルに、そしてセンスよくまとめておくのが肝心です。ぜひ実例を参考に、シンプルで居心地の良い玄関インテリアを作ってみて下さい♡

元記事で読む
の記事をもっとみる