1. トップ
  2. 恋愛
  3. みんなはどうやって付き合ったの?出会いのきっかけまとめ

みんなはどうやって付き合ったの?出会いのきっかけまとめ

  • 2020.11.15
  • 4289 views

わたしも恋愛がしたい!素敵な彼氏がほしい!と思っていても、なかなか出会いがなかったり、思うようにいかないことはあるものです。


周りがカップルだらけですと、どうやって付き合ったのかな?出会いのきっかけは?どうしてわたしには彼氏ができないの?と疑問に感じている方もいらっしゃるかと思います。


そこで今回は、みんなはどうやって付き合ったのか、出会いのきっかけをまとめましたので、参考になれば嬉しいです。

職場での出会い

同じ会社であれば、職場の同僚や先輩がいますから、積極的に話しかけたりすることで、出会いのきっかけになります。


お互いに仕事以外での会話をすることで、心をひらきますから、飲みに行ったりするうちに付き合えるかもしれません。


また新入社員が入ってくれば、もしかしたら出会いのチャンスにもなりますから、きっとあなたにも素敵な彼氏ができますよ。

学校での出会い

あなたが学生のようでしたら、学校の同級生や先輩などと交流を深めることで、出会いのきっかけをつかむことができます。


特に部活に入ることで、共感できる部分もありますから、会話も盛り上がりますし一気に距離が近くなります。


これまでは、同級生や先輩だと思っていた人でも、共感できる部分があることで「異性」として意識してくれますから、もしかしたら付き合えるチャンスがあります。

合コンでの出会い

これは王道とも言える出会いのきっかけではありますが、積極的に合コンに参加することで、出会いのきっかけにもなりますから、きっかけ素敵な男性を見つけることができます。


やはり出会いを求めて合コンに来ているわけですから、気になる人がいるようでしたら、積極的にきづかいのできる女性になることで、好印象を与えますよ。


相手のグラスが空いているなら「次は何を飲みますか?」ときづかうことで、魅力的な女性になれますから、きっと付き合うことができます。

友人知人の紹介

友人知人の紹介でしたら、あなたの好みのタイプもある程度は把握しているはずですから、頼んでみることで、もしかしたら出会いのきっかけになります。


紹介できそうな男性がいれば、あなたに教えてくれますから、積極的に出会いの場に行けなくても安心できますし、運が良ければ素敵な男性が見つかって付き合えるかもしれません。


ただ友人知人の紹介ということもあり、ちょっぴり気を使うかもしれませんが、しっかりとサポートしてくれるので、きっと相性のいい男性と出会えますよ。

まとめ

「出会いのきっかけがない」「どうやって付き合ったの?」とあなたが思っているのでしたら、積極的に行動して合コンにや街コンに参加することです。


どうしても出会いの場に行けないのでしたら、また友達に「誰か紹介して」とお願いすれば、きっとあなたのタイプの男性を紹介してくますよ。




(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる