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肩こりもスッキリ♪胸をひらいて前向きになるポーズ「ワイルドシングス」

  • 2020.11.15
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おはようございます♪ヨガインストラクターのkayoです。

今朝は、流れるように動くフロー系ヨガの「ワイルドシングス」というポーズをご紹介します。

胸を大きく開くことで呼吸が深まり、気持ちもオープンになります。肩こりもスッキリ!では早速やってみましょう♪

肩こりもスッキリ♪胸をひらいて前向きになるポーズ「ワイルドシングス」

1. 四つんばいになり、爪先を立てます。

2. 膝を持ち上げ、身体を斜め一直線にします。

3. 身体を左に開き、左手を上に伸ばします。安定したら、左足を右足の上に置きましょう。

4. 左足を後ろに下ろし、息を吸いながら胸を開いて身体を反らせます。

無理のない範囲で数呼吸キープし、ゆっくりと戻りましょう。反対側も同様に行います。

ポイント
  • 肩はリラックスさせましょう
  • 腕だけで支えようと思うと大変ですが、体幹を引き上げるようにしっかり使えると安定しやすいです。余裕があれば意識してみましょう
  • 手首を痛めている方はお控えください

いかがでしたか?難易度高めのポーズなので、決して無理せず、出来る範囲でチャレンジしてみてください。少しウォームアップしてから行うことをオススメします。

チャレンジポーズに挑戦するときのポイントは次の3つ!

  • 出来なくても凹まない
  • 出来ないことを楽しむ
  • 出来るまでの過程を楽しむ

簡単すぎるゲームって面白くないですよね。難しすぎても諦めてしまいますが、ヨガは少しずつステップを踏んでいけるものなので私は今も飽きることなく楽しめています。皆さんにも楽しんでいただけたら嬉しいです。

それでは今日も素敵な1日を♪

動画はこちら

こちらのポーズの動画をインスタグラムにアップしました。( https://www.instagram.com/p/CHKvvaoBups/ )ポーズをより深めたい方は是非ご覧ください♪

☆この連載は【毎週日曜日】に更新します。来週もどうぞお楽しみに!

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