1. トップ
  2. 恋愛
  3. 非モテから卒業!モテる女性が普段からやっていることとは

非モテから卒業!モテる女性が普段からやっていることとは

  • 2020.11.14
  • 1751 views

なぜか、不思議と彼氏が途切れない女性っていますよね?彼氏がなかなかできない、男性受けの良くない女性からすれば嫉妬してしまうこともしばしば。

しかし、男性にモテるためには、ウケのいい女性をよく観察して、いい部分を取り入れることも大切です。そこで今回は、モテる女性が普段から意識していることを紹介します。

ひとつひとつの仕草に丁寧さを意識

男性は、大声を出す、ガサツな行動をする女性を敬遠します。その理由は、彼女になる人には「女性らしさ」を求める人が多いから。

また、女性らしさとはなにも特別な事をする必要はありません。話をする時に大声を出さない、笑う時は口元を手で隠す、身振り手振りを控え目にする、ひとつひとつの仕草を丁寧にするだけでも、女性らしい上品さを出すことができます。

「男友達はできるけど、友達止まり」「恋愛に発展しない」という女性は、ぜひこれらを意識してみて下さい。きっと、男性からの見る目も変わるはずです。

話し上手より聞き上手を目指す

女性で婚活が長引く人のなかには、自分の話が長いタイプも少なくありません。実は、筆者自身もまさにこのタイプでした。

自分が面白い話をすることで、相手の気を惹けるものだと勘違いしていたのです。残念ながら、男性陣が求めていたのは私が面白い話をするのではなく、自分を受け入れてくれるかどうか。話を聞いて、認めてくれるかどうかでした。それに気づくまでに、10年はかかったかと思います。

なぜ気づいたかというと、男友達から「そんなに無理しなくて話さなくてもいいよ。男性は、そういうのを求めていないから。話を聞いて欲しい男性が大半だから」と言われたのがキッカケでした。気づくの、いくらなんでも遅すぎますよね……。

男性は、自分を認めてくれる人に安心感を覚えます。いいなと思う男性がいれば、相手の話をうんうんと聞いてあげましょう。

無理のない色気を醸し出す

男性は、なんだかんだで色気のある女性が大好きです。ただ、だからといってミニスカートを履いている、ボディラインがくっきりしたワンピース、無理に寄せてあげるタイプの下着で胸元を強調、肌を露出している女性が好きという訳ではないのです。

すれ違いざまにほんのりシャンプーの香りがする、やんわり透けるレースのカットソーなど、控え目な色気にグッとくるのです。筆者の周囲にモテる女性が数人いますが、彼女達はほんのりといい香りがします。

とくにクロエのボディクリームは、モテ女子から圧倒的な支持があり、筆者も真似して身につけていたほど。香水よりも、いい香りのするシャンプーやボディクリームの香りだと、より自然な色気が醸し出せるはずです。

まとめ

モテる女性は、ルックスやスタイルがいいという点でも恵まれているかもしれませんが、決して努力をしていない訳ではありません。実は、男性受けが良くなるようにと努力をしている人は多いです。

男性受けを良くするためには、モテる女性の発言、仕草などをチェックして、いいものはどんどん取り入れていくのが近道です。逆に、モテる女性に「ぶりっ子だよね」と嫉妬心を剥き出しにして悪口を言うのはNG!どんどん女子力が落ちてしまいます。モテる女性には、むしろ自ら近寄りにいってモテテクをどんどん盗んじゃいましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる