1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【思考をキレイにする旅の仕方(241)】あえて“いつもと違う”選択をしてみる

【思考をキレイにする旅の仕方(241)】あえて“いつもと違う”選択をしてみる

  • 2020.11.14
  • 747 views

年齢を経ることに保守的になっているなぁと思うことがあります。
若い頃と違い、いろいろな物が見えるようになっているからかもしれません。
つまり熟慮していることの現れなので、いいことも多いのでしょう。

しかし、新しいことに挑戦しにくくなっている可能性もあります。
友人の周囲でお見合い相手をインターネットのAIで探してもらった中年女性が
4組も結婚した話を伺いました。
自分の判断だったら選ばない人をAIは薦めてきたのだとか。
全員、数年経った今でも幸せな結婚生活を送っているらしい。
すべてを経験値の中で選択しているうちに、いつしか思考が偏っていることもあります。

そこで私は旅先で試すことがあります。
さすがに恋愛や結婚というわけにはいきません。
あえて衣類を現地で購入するようにして、
いつもと違う服やアクセサリーを選んで現地で見つけて過ごすことがあるのです。

「やはり合わないなぁ」ということも多いですが、
それは帰国してから、人に譲ってもいいし、フリマのアプリなどで売ればいい。
実は、自分も年齢を重ねているので、
若い頃には選ばなかった衣類が似合うようになっていることも多いんですよね。<text:イシコ http://sekaisanpo.jp/>

元記事で読む
の記事をもっとみる