1. トップ
  2. グルメ
  3. アレンジし放題!【業スー】のマニアにも大人気!「おすすめグルメ」3選

アレンジし放題!【業スー】のマニアにも大人気!「おすすめグルメ」3選

  • 2020.11.14
  • 4900 views

食材を大量かつ、お得に購入できる業務スーパー。 大容量でゲットできるからこそ、飽きのこないアレンジ力が食材に求められます。 そこで今回は、業スーの食材の中でも、アレンジ可能で料理の幅が広がる「おすすめグルメ」をチェックしていきましょう!

(1)スティックチーズ

おやつやおつまみにも最適な、程よいサイズ感のスティックチーズ。 このまま召し上がるのもいいですが、ちくわの穴に差し込んだり、春巻きに包んでアレンジレシピにも使えます。 棒状だからこそ、包んだり挟んだりと使い勝手の良さがポイントですね。 14本入り480円です。

(2)鮭フレーク

お子様にも人気の鮭フレーク。 中骨ごと砕いていますが喉に引っかかる心配はなく、豊富なカルシウムを摂取できます。 シンプルに白米に乗せてもいいですが、お茶漬けにしたりチャーハンにかけてアレンジもしていただけます。 パスタの具材にも使えますので、多方面で活躍してくれること間違いなしの商品でしょう。 160g158円と、破格の値段で購入できちゃいます。

(3)ぷち大福

冷凍コーナーからは、小ぶりサイズの大福をご紹介。 1口サイズのぷち大福は、自然解凍することでもっちりした食感を楽しめます。 もちろん、温めて熱々の餡を頬張るのも美味です♡ アイスや蜜豆、ぜんざいのトッピングにすれば、いつものデザートが豪華になることでしょう。 そのままお茶請けにもできる万能和菓子です。 こちらは1kg298円です。


ご紹介した食材以外にも、業スーにはさまざまな商品が陳列しています。 そのアレンジ力の高さから、まとめ買いする方も多い様子。 毎日の献立作りに貢献してくれること間違いなしですので、ぜひチェックしてみてくださいね。 (恋愛jp編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。 2020年11月9日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる