1. トップ
  2. グルメ
  3. マスカルポーネがアイスで活躍!:みんなが“食べたい”新商品ランキング

マスカルポーネがアイスで活躍!:みんなが“食べたい”新商品ランキング

  • 2020.11.14
  • 2077 views

こんにちは! 食品クチコミサイト「もぐナビ」では、ユーザーさんが発売前や購入する前に「食べたい」と思ったときに押す、“食べたい”ボタンを設置しています。

この記事では、1週間の集計期間中にみんなが“食べたい”と思った食品のランキング結果を発表します!

今週の人気3商品は「アイス・コンビニアイス」部門のこちら♪

*新型コロナウイルスによる感染症(COVID-19)の流行に鑑み、不要不急の外出を避ける意味で各商品の調達は、最小限にさせていただきます。

第3位 丸永 あいすまんじゅう ずんだもち

発売日 2020/11/10

ずんだ餅といえば、仙台。そして仙台で有名な菓匠三全が手掛ける「ずんだ茶寮」の商品は、お土産などで目にする人も多いのではないでしょうか。
そして、丸永製菓といえば「あいすまんじゅう」ですね♪
今回、両者がタッグを組んで、“ずんだ”と“お餅”と“アイス”が一度に味わえることになりました。

ずんだの食感と風味がしっかりの色鮮やかな“ずんだあん”と、冷凍下でも安定のもちもちっぷりの丸永独自製法による“お餅”。
これらを包み込むのは、ずんだの香りのアイス。

まずはコンビニでの先行販売となるそうですが、来月の7日には、スーパーなどにも並ぶ予定。お買い上げの際には、クチコミをお寄せくださるのをお忘れなく♪

第2位 明治 エッセルスーパーカップ ストロベリーチーズ

発売日 2020/11/2

あれ?見覚えあるかも…と思ったアナタ、ズバリ正解♪
こちらは、2018年にも登場した人気の味なんです。

ほんのりピンクなアイスに、いちご果肉の赤い粒が埋まっています。
“いちご”感たっぷりなガツンとした酸味のある味わいではなく、チーズの甘みが勝っているカンジ。
それも、チーズクリームを食べたような柔らかい甘さです。マスカルポーネチーズが使われているとのことで、なるほど!納得です。

前回ハマった人も、初めましてな人も、優しく広がるコクを味わってみてください

第1位 ロッテ 雪見だいふく こだわりのティラミス

発売日 2020/11/2

ココアソースが混ぜられたこげ茶色のお餅。色合いにもこだわったティラミス色の「雪見だいふく」です。

もちろん、チーズアイスはティラミスに必須なマスカルポーネチーズ使用で、まろやかな甘さ。そして、中心のコーヒーソースがしっかりと苦く、きちんと“コーヒー”味を演出。

一口目でまろやかな甘さを感じたのに反して、さらに食べ進めていくと広がる苦味!
「雪見だいふく」には、様々な味がありますが、その中でもコレはかなりの再現度なのではないかと、個人的にテンションあがっております!

来週はどんな結果に?

1位と2位のアイスでは、マスカルポーネチーズがいいお仕事をしてくれていました。ぜひお試しくださいね。
今回、入手が叶わなかった“ずんだ”のアイスは、引き続き捜査を続けますよ〜。ずんだの青々しい味わいがどんなふうに再現されているか興味津々です。

あなたの食欲で作られるこのランキング。 新たな商品を見つけたら「食べたい」ボタンをポチっ♪ とクリックしてくださいね。お待ちしてます!

元記事で読む
の記事をもっとみる