1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 部屋づくりは個性が大事♡インテリアに個性的なアイテムをプラスしよう♪

部屋づくりは個性が大事♡インテリアに個性的なアイテムをプラスしよう♪

  • 2020.11.14
  • 1827 views

インテリアは個性が大事!

Instagramなどを見ていると素敵なお家をたくさん見かけますが、どのお家もおしゃれで憧れますよね。インテリアコーディネートの際には、個性的なアイテムを取り入れてみるのもおすすめです。

今回は個性的なアイテムをプラスしたインテリアを紹介させていただきますので、部屋づくりの参考にしてくださいね。

個性的なアイテムをプラスしよう♪

壁掛けの牛のオブジェ

ダイニングスペースの一角に、牛のオブジェが壁掛けされていますね。

濃い色だと存在感がとてもありますが、天然素材のアイテムを使われているので空間に溶け込んでいます。

人とはなかなか被らないアイテムを取り入れたいですね。

シンプルなアートパネル

風景だったり抽象的なアートポスターも人気ですが、無地のアートパネルを取り入れるのもおすすめです。

小さいサイズのアートパネルを並べて飾っても良いですし、こちらのお部屋のように大きなアートパネルを1枚飾るのもおしゃれですね。

個性的な木製フラワーベース

なかなか見かけないデザインのフラワーベースを取り入れるのもおすすめです。

キャンドルホルダーのようなデザインのフラワーベースは、木製で温もりを感じられますね。

人とは被らないようなアイテムをインテリアに取り入れると、一気におしゃれ度がUPします。

木製のアイテム

こちらの空間にはアンティーク感のある木製の丸いボードを壁掛けにされていますね。大きなアイテムは、それ1つで存在感があるのでおすすめです。

床に物を置きたくないという場合でも、壁掛けなら気軽に取り入れられますね。

個性的なアイテムをワゴンに飾る

個性的なアイテムをワゴンの中に飾るというアイデアも素敵ですね。

顔や手の形をしたフラワーポットやキャンドルホルダーなど、とても個性豊かでおしゃれです。

好きな小物を飾れるスペースがあると気分も上がりそうですね。

ランチョンマットを壁掛けにする

お気に入りのランチョンマットを壁掛けにするのもおすすめです。

THEランチョンマットなデザインだとイマイチですが、おしゃれなアイテムなら壁掛けにしても馴染んでくれますね。

2つ並べて飾ると、とてもバランスが良くなります。

モビールを吊り下げる

天井から吊り下げられるモビールをインテリアにプラスするのもおすすめです。

動物モチーフのモビールはなかなか見かけないデザインで、とてもおしゃれで可愛らしいですね。

壁面や天井を飾るとインテリアのアクセントになります。

同じくモビールを天井から吊り下げているのですが、木製のモビールはナチュラルな雰囲気になるのでおすすめです。

無駄が一切ないミニマルなリビングですが、モビールがインテリアのアクセントになっていますね。

大きめの照明

こちらは寝室なのですが、天然素材のペンダントライトがとてもおしゃれですね。

かなり大きなサイズなので存在感がありますし、ペンダントライトがあるだけで華やかな空間になります。

天然素材のアイテムをインテリアにプラスすると、温もりを感じられるお部屋になるのでおすすめです。

こちらのリビングルームにも、存在感たっぷりの照明を取り入れていますね。真っ白でシンプルなお部屋をナチュラルに変えてくれます。

照明の有無でお部屋の雰囲気もガラッと変わるので、ぜひインテリアにプラスしましょう!

素敵な空間をつくりましょう!

今回は個性的なアイテムを取り入れたインテリアを紹介させていただきましたが、人とは被らないアイテムを取り入れてみるのもおすすめです。

インテリアもファッションと同じように個性を出せる場所なので、ぜひ好きなアイテムを取り入れてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる