1. トップ
  2. レシピ
  3. コスパ良し!味良し!【業スー】のストック買い必至な「神グルメ」3選

コスパ良し!味良し!【業スー】のストック買い必至な「神グルメ」3選

  • 2020.11.14
  • 30132 views

根強いファンも多い「業務スーパー」には、多種多様な食材が揃っております。 中でもストックしておくべき「神グルメ」をピックアップいたしました。 どれも高コスパかつ使い勝手抜群な食材ですので、毎日の献立に役立つこと間違いなしです。

(1)ピリ辛ウマな「肉味噌」

こってりした味わいが後を引く肉味噌は、400g275円というお得さ♡ 手作りしようとすると色々な食材が必要になったり、手間がかかってしまうものだけに、この安さは驚きです。 業スーの肉味噌は、最初に味噌とひき肉の甘さがお口に広がりますが、その後に追いかけてくる青唐辛子がピリリと辛く刺激的なお味。 食材に載せたり、和えるだけで、料理が劇的に変化するでしょう。 もちろん、ご飯のお供にしても美味しく頂けます。

(2)みんな大好き「赤ウインナー」

お弁当にマストな赤ウインナーは、業スーで500g入り388円で購入できます。 昭和チックな赤色が懐かしさを感じさせる見た目で、お弁当箱に彩りを添えてくれるでしょう。 タコやカニなどの形にカットすれば、キュートなビジュアルに早変わり! 素朴な味わいなので、塩胡椒を強めに炒めたり、パン粉をつけてフライにするのがオススメです。

(3)ガッツリ食べられる「手羽先」

グリルや唐揚げ、煮込み料理はもちろん、スープの出汁にも使える手羽先は、アレンジ豊かに楽しめる食材です。 1kgたっぷり入っていて690円とお買い得なので、あらゆる料理にご利用いただけます。 品質管理に拘っているので、生肉にも劣らない美味しさを堪能できるのもポイント。 また、バラ凍結になっているので、必要な分だけ1本ずつ解凍できるのも便利ですね。


ご紹介した食材は、さまざまなアレンジを加えられるので料理の幅も広がります。 あらゆる面で活躍してくれるアイテムばかりですので、ストック買いしてもすぐになくなってしまうかも。 業務スーパーに訪れた際に、まとめて購入しておきましょう♪ (恋愛jp編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。 2020年11月9日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる