1. トップ
  2. Go Toトラベルで半額以下!都内の高級ホテルのスイートに泊まってみた

Go Toトラベルで半額以下!都内の高級ホテルのスイートに泊まってみた

  • 2020.11.14
  • 13953 views

Go Toトラベルキャンペーンの盛り上がりで、高級ホテルにお得に宿泊する人が増えていますよね。どこにも出かけずのんびりホテルステイが人気になっている今、高級ホテルのハイクラスルームに宿泊するとメリットがたくさんあります。そこで今回は、筆者が実際にGo Toトラベルキャンペーンを利用して宿泊したストリングスホテル東京インターコンチネンタルのスイートルームの様子をお届けします。

●30階のクラブインターコンチネンタルキングに宿泊!

筆者が友人と宿泊したのは、ストリングスホテル東京インターコンチネンタルのクラブインターコンチネンタルキング(ダブル)。30階から品川駅周辺を眺望できるお部屋で、朝食付きのプランとなっています。

出典:シティリビングWeb

通常の料金は73,502円。しかし、Go Toトラベルクーポンと予約サイトの適用で44,102円に割引に! さらに商品券として使える地域共通クーポンが11,000円分付与され、実質的には半額以下の33,000円程度の負担額となりました。これはお得!

お部屋にはダブルサイズのベッドに加え、大きなソファやテレビ、Bluetoothスピーカーが置いてありました。友人同士でのんびりおしゃべりやリラックスタイムを味わえます。

出典:シティリビングWeb
出典:シティリビングWeb

そしてバスルームや独立洗面台はとても広々! 女性2~3人でも、ゆったりメイクや準備ができます。

出典:シティリビングWeb

またTHANN社製のラグジュアリーバスアメニティーがこんなに置いてありました。シャンプー、トリートメント、ボディシャンプーに加え、ボディバターやハンドソープまで。これは嬉しい! ホテルで使って、残りはもちろんお持ち帰りできちゃいます。

●アフタヌーンティー、イブニングカクテルもオールインクルーシブ

ストリングスホテル東京インターコンチネンタルでは、一定以上のハイクラスの客室に宿泊するとさまざまな特典がついてきます。

出典:シティリビングWeb

まず、専用のクラブラウンジ「クラブインターコンチネンタル」が利用可能。東京屈指の眺望を誇るラウンジで、ウェルカムドリンクや朝食などを楽しむことができます。

出典:シティリビングWeb

また、14時半から16時半の間に楽しめるアフタヌーンティーにも注目。ボンボン・ショコラやラズベリーのガナッシュ、塩キャラメルのマカロンなどのスイーツから、季節のスコーン、冷製マッシュルームクリームスープにグリルサンドイッチと盛りだくさんの内容です。

出典:シティリビングWeb

ドリンクは紅茶やコーヒーに加え、ホテルのスペシャルティーセレクションとしてさまざまなフレーバーティーも。お代わりも自由だったので、筆者はスープとスコーン、さらにドリンクを2杯ほど追加して思う存分味わいました。

出典:シティリビングWeb

そして17時半から19時半はイブニングカクテルとしてカナッペやカクテルが提供されます。さらに7時から22時の間であれば自由にソフトドリンクやライトスナックを楽しむことも可能。

これらがオールインクルーシブ! 特等席できめこまかなサービスを受けられ、まるで自分がお金持ちになった気分♪ 滞在中、夕食以外はホテルの外にほとんど出ることなく、高級ホテルのおもてなしを堪能できました。

●朝食のラインナップも幅広い!

出典:シティリビングWeb

翌朝には、同じくクラブラウンジで朝食をいただきます。

出典:シティリビングWeb

朝食の種類も洋食、和食、アジア食、パンケーキ、フレンチトースト、ヘルシー志向のプレート、アラカルトなど幅広いラインナップ。こちらもお代わりができました。眺めのいい専用ラウンジのゆったりとしたソファ席に座って、ホテルの美味しい朝食を食べるぜいたく…! 思わず食べ過ぎてしまいます。

出典:シティリビングWeb

また、宿泊者は27階にあるフィットネスルームを24時間利用可能です。トレッドミルやダンベル、直立運動バイクに加え、バランスボールやヨガマットまであるので、好きな時間に汗を流せますよ。

出典:シティリビングWeb

高級感のあるお部屋だけでなく、アフタヌーンティー、イブニングカクテル、さらに朝食とさまざまなシチュエーションで特別感を味わうことができたクラブインターコンチネンタル。都内に住んでいる人が都内のホテルステイと聞くと、なんとなく「旅行に行ってもいないのにもったいないのでは?」と思いがちかもしれません。しかし、こんなぜいたくな非日常体験を格安でできるのはGo Toトラベルキャンペーンが適用される期間だけ。皆さんも今度の週末は、都内の高級ホテルに宿泊してみてはいかがでしょうか。

(富士みやこ)

元記事で読む
の記事をもっとみる