1. トップ
  2. 恋愛
  3. 肉体関係を持ったあとに急に冷たくなる男性の心理は?

肉体関係を持ったあとに急に冷たくなる男性の心理は?

  • 2020.11.14
  • 2140 views

恋人と恋愛をしていると、必然的に肉体関係になることがありますが、男性によっては行為のあとに急に冷たくなる方っていますよね。


あなたからしてみれば、「何か気にさわることしたかな?」「もしかして体目的だった?」と、不安な気持ちでいっぱいになるかもしれません。


そこで今回は、肉体関係を持ったあとに急に冷たくなる男性の心理について、みなさんのためにご紹介していきます。

ただ体目的だから

これは女性からしてみれば考えたくないことではありますが、男性みんながいい人ではありませんから、なかにはただ体目的であなたと肉体関係を持った可能性があります。


こうした男性のほとんどが女性と肉体関係を持ったことで、一種の目的は達成されていますから、あなたに対して優しくする必要がないと思っています。


ですから、たとえあなたの好きな人だったとしても、一度冷静になって、男性との関係を見つめ直すことが大切です。

いわゆる賢者タイム

女性が達したときに頭がぼーっとなるのと同じように、男性も肉体関係が終わってしまうと、思考回路が停止してしまい、いわゆる賢者タイムに入ります。


男性が賢者タイムに入ってしまうと、何も考えることができなくなり、必然的に冷たく見えてしまうものです。


なので決してあなたに対して冷たくしているわけではないので、そっと抱きしめてあげてはどうでしょうか。

飽きてしまった

毎回会うたびに肉体関係を持っていることで、男性は次第に飽きてしまい、急にあなたに対して冷たくなる場合があります。


男性と肉体関係を持つときに、いつも同じパターンになりがちのようでしたら、マンネリ化となってしまい、冷たくされる原因になります。


なのでいつもと違ったパターンにチャレンジして、男性を楽しませることで冷たい態度にならないかもしれません。

満足したから

女性の場合は肉体関係を持ったとしても、その先のことを考えますが、いろいろな行動をします。つまりそれ以上のことを求めてしまうものです。


しかし男性の場合は肉体関係を持ったことで満足してしまい、それ以上のことを求めない性格をしていますから、自然と冷たい雰囲気になります。


確かに好きな男性に尽くして満足させたい気持ちはわかりますが、その気持ちをぐっとこらえて、ギリギリのところをキープすることで、冷たくされないかもしれません。

まとめ

肉体関係を持ったあとで、急に冷たくなる男性の心理、あなたはおわかりになりましたか?


男性の中には、ただ単に体目的の場合もありますから、「都合のいい女」にならないように気をつけてくださいね。


また男性も女性と同じで、ことが終わるとぼーっとして何も考えれませんから、落ち着かせるために、賢者タイムに入ることを理解してあげましょう。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる