1. トップ
  2. ファッション
  3. 【UNIQLO】カシミアセーターが上品で素敵! カジュアルにもフェミニンにも万能です

【UNIQLO】カシミアセーターが上品で素敵! カジュアルにもフェミニンにも万能です

  • 2020.11.14
  • 17513 views

UNIQLOのカシミアニットは、毎年買い足している人がいるほど大人気の定番アイテム。パーソナルコーディネーター®の木村えりなさんが今回ピックアップしたのは、ニュアンスたっぷりの〓カラー〓ニットです。大人っぽく、今年らしく着まわすコツを伝授します。

「UNIQLO(ユニクロ)」でカシミアセーターを新調しました。UNIQLOのカシミアは今年で20周年だそうで、特別に50色展開されています。クルーネックセーターが31色、Vネックセーターが12色、タートルネックが11色、クルーネックカーディガンが8色といつもより色展開が豊富です。

私は今回はクルーネックセーターのなかから1枚選びました。色は68BLUEという色品番のものです。クルーネックセーターの場合31色あるのですが、全ての色品番をお店で購入できるわけではないようです。オンラインとUNIQLO TOKYO限定の色品番のものがいくつかあります。

■ジーンズで作る大人のキレイめカジュアルコーデ

Img 2590

まず最初に試したかったのがジーンズのコーディネートです。カシミアセーターはキレイ目に仕上がる上品な質感なのでお仕事コーデとしても大活躍しますが、カジュアルなジーンズをキレイ目にアップデートしてくれる救世主でもあります。

今回はUNIQLOのスラウチテーパードアンクルジーンズを合わせてコーディネートしました。セーターの色をブルーにしたのでブルーデニムと合わせるとワントーンコーデが楽しめます。ワントーンコーデにするとシンプルで洗練されるテイストに仕上がるのでとても好きなスタイリングのひとつです。

Img 2595

さらに、首元にパールネックレスをふたつ添えました。カシミアのセーターはデザインがとてもシンプルんなので、少し多めにアクセサリーをつけて「私らしく」仕上げるのがお気に入りです。さらに、ジーンズだけど華やかな雰囲気になるのでリラックスしたいけど少し上品な雰囲気を楽しみたい日におすすめです。

■フレアスカートで仕上げる大人フェミニンコーデ

Img 3383

次に、ロンハーマンのエコレザーフレアスカートとコーディネートしました。クルーネックセーターをジャストサイズのMサイズにしたので、ボトムスにフレアスカートを選ぶとトップスはフィット感があり、ボトムスはボリュームのあるシルエットに仕上がるのでとてもバランスの良いコーディネートを楽しめます。

今回はブラウン系のスカートを選び、柔らかなトーンでまとめましたが、ホワイト系のスカートやブラック系のスカートにしても素敵な雰囲気に仕上がります。

Img 3401

バッグとストールもスカートの色と合わせてコーディネートしました。カシミアセーターをベーシックな色、たとえば、黒やブラウン、ネイビーなどの色にすればボトムスやバッグ、ストールなどは色アイテムでも素敵ですが、カシミアセーターで色を楽しみたいときは、ボトムスをベーシックカラーにすると簡単に品良くまとまります。また、ストールをレオパード柄などにしても秋冬コーデにピッタリで素敵な雰囲気に仕上がりおすすめです。

今回はUNIQLOのカシミアセーターのコーディネートをふたつ紹介させていただきました。繊維の宝石といわれるカシミア素材のセーターは冬の必需品! 上品で柔らかい雰囲気を楽しみたい日に、ぜひ選んでみてはいかがでしょうか。

元記事で読む
の記事をもっとみる