1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【もう疲れた......】遠距離恋愛の上手な別れ方

【もう疲れた......】遠距離恋愛の上手な別れ方

  • 2020.11.14
  • 494 views

転勤や引っ越しで環境が変わってしまい、彼氏と遠距離恋愛になることもあるでしょう。


遠距離恋愛は不安や心配事が絶えないことから、徐々に心も疲れてしまい、別れたいと感じてしまう瞬間もあるものです。


そこで今回は、遠距離恋愛をしている彼との上手な別れ方についてご紹介していきます。

会えるなら会って話す

遠距離恋愛といえども自然消滅で別れてしまうと、トラブルに発展する場合があります。ですから、直接会って話すことが大切です。


お互いに直接会って話すことで、あなたが本当に別れたい気持ちが伝わりますから、彼氏も納得してくれるはず。


ただ、別れる理由を彼のせいにしてしまうと、相手を傷つけてしまうことを。別れの原因は自分にもあると話すことで、上手に別れることができます。

会えないなら電話をする

例えば、彼氏が海外にいた場合は、さすがに直接会って話すことができないかもしれません。そういった場合はLINEで別れ話をしても、あなたの本気度が伝わりにくいので、必ず電話で話をすることです。


相手と電話で話すことで、直接あなたの声を聞くことができますから、「本当に別れたいんだな」という決意がきっと伝わるはずです。


ただ国内であっても、移動にかかる出費などがありますから、そういった場合でも電話を使うことで上手に別れられます。

徐々に連絡の頻度を減らす

いくら好きな彼氏だったとしても、遠距離恋愛を理由に別れを決めたのでしたら、徐々に連絡の頻度を減らしていくことです。


いつまでもズルズル彼氏と連絡をしていては、別れ話をするタイミングを逃してしまう原因になります。


あなたが一度別れを決めたなら、徐々に連絡の頻度を減らしましょう。相手に「別れたいのかな?」と悟らせるのです。

感謝の気持ちを伝えて別れる

別れ話になると、どうしても喧嘩腰になり、言いたいことを言ってしまう方がいますが、そのまま別れてしまうと、モヤモヤしますしお互いにスッキリできません。


お互いに冷静に落ち着いて別れ話をしながら、最後には「今まで私と付き合ってくれてありがとう」と感謝の言葉を伝えることです。


こうして感謝の気持ちを伝えながら話をすることで、遠距離恋愛の彼氏と上手に別れることができますよ。

まとめ

遠距離恋愛中の彼氏と別れるのは、とても難しいことかもしれませんが、あなたの辛い気持ちをしっかりと相手に伝えることが大切です。


あなたの想いを伝えて別れることができたら、彼氏とは一切連絡を取らないようにして、変な期待を持たせないことです。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる