1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【セリア】の収納アイテムがアツい!プチプラでも大満足の収納雑貨特集

【セリア】の収納アイテムがアツい!プチプラでも大満足の収納雑貨特集

  • 2020.11.14
  • 23742 views

セリアの安くて便利なアイテムをチェック!

100円でほとんどのアイテムが購入できるセリアでは、デザイン・使い勝手共に満足度の高い収納アイテムが数多く販売されています。

今回は、そんなセリアの収納アイテムからおすすめのものをピックアップ。人気度の高い定番アイテムをご紹介していきます。ぜひ参考にして、店頭でチェックしてみてくださいね。

セリアのプチプラアイテムで楽しむ収納インテリア

セリアのアイテムでお片づけワゴン

セリアの収納アイテムを使って、お片づけワゴンを作ってみませんか?こちらの実例で使われているアイテムは、蓋つきボックスとジップケースの2種類です。

色合いを揃えることでデザインも良い感じにマッチし、インテリアにもよく馴染みます。

蓋つきボックスは蓋を閉めることで小物類の目隠しになると同時に、重ねることもできるのでとっても便利ですよ。

引き出しに収納ケースで小分け目隠し

引き出しに丁度良く収まっているのは、セリアの収納ケース。シンプルなデザインで使い勝手も良いので人気のあるアイテムです。

そのまま小物入れとして活用するのはもちろん、実例のように引き出しに忍ばせてもOK。

小物類の小分け収納に役立ち、目隠し効果もあるので一石二鳥ですよ。

洗剤ケースがマルチに活躍

セリアの洗剤ケースは、シンプルなデザインで様々な用途に使える優れもの。

蓋がカチッと閉まるので、細かいものや綺麗に保管しておきたいものを収納したりと、色々活用できます。

サイズ感も絶妙なので、棚に忍ばせたりキッチンで使っても便利なアイテムです。

ワンプッシュ!小物入れケース

片手しか使えない時でも開閉できる、ワンプッシュタイプの便利な小物入れをご紹介します。

シングルとダブルの2種類があり、サイズも選ぶことができるので、用途に合わせて活用できる便利なアイテムです。

デザインはシンプルなホワイトなので、その他のセリアのアイテムと組み合わせて使ってもおしゃれにまとまりますよ。

取っ手付き収納は高いところで大活躍

収納場所が高い位置の場合、取っ手があるだけでスムーズに出し入れできます。実例棚冗談の取っ手付き収納は、セリアでも人気のある商品の1つ。

スタッキングできるタイプのものや蓋つきのものなど、様々なバリエーションで展開しているアイテムです。

パントリーやキッチン収納、シューズクローゼットなどにおすすめのアイテムです。

色々使える!ファイルスタンド

シンプルなホワイトで、しっかりとした素材で作られているファイルスタンドは、様々な用途に活用できる便利アイテムです。

書類や本などはもちろん、皿やフライパンなどのキッチンアイテムの収納に活用されることもある優れもの。

並べて使っても圧迫感がないので、スッキリとした見た目にまとまりますよ。

人気爆発!おしゃれなプラケース

2色の落ち着いたカラーバリエーションで人気を集めているこちらの商品は、モンタージュボックス。

アウトドアグッズのようなカジュアルな見た目が可愛い!と、様々な用途に活用されているアイテムです。

工具ボックスとしてや文房具ケース、マステ専用ケースや裁縫箱など使用実例は千差万別です。

扱いやすくていっぱい入る!プレンティボックス

続いてご紹介するのは、ダンボール素材でできた組み立て式の収納ボックスです。

折りたたみができるので、使わないときはコンパクトに収納でき、劣化してきたらそのまま廃棄できるので扱いやすく便利です。

見た目もシンプルでおしゃれなので、クローゼット内の見た目にこだわりたい場合などにもおすすめですよ。

色々使える!クリアケース

細かいアイテムを小分け収納するのに便利なクリアケースをご紹介します。

メイク用品やアクセサリー、文房具など、細かいアイテムの収納に向いているアイテムで、中身がすぐ判断できることも大きなポイントです。

また、クリア素材で清潔感があるため、衛生用品の収納に活用されることも多いアイテムです。

グッとおしゃれに♪アンティークワイヤーバスケット

インテリア要素の強いおしゃれな収納アイテムといえば、セリアのアンティークワイヤーバスケットがおすすめです。

これが100円で買えてしまうの?と、疑問に感じてしまうような、おしゃれ要素の高いアイテムになります。

こちらのアイテムも、タオル収納やキッチン収納など、活用できる用途は様々。プチプラでゲットできるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

プチプラのセリアグッズで収納を楽しもう

セリアで購入できる人気の収納アイテムをご紹介しました。どれも人気のアイテムなので、どこかで見たことがあるアイテムばかりだったのではないでしょうか。

ご紹介した全てのアイテムに共通して言えることは、デザインがシンプルでインテリアに馴染みやすい、というポイント。プチプラでもおしゃれに馴染むセリア雑貨で、おしゃれな収納を実現してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる