1. トップ
  2. 恋愛
  3. ワンナイトから付き合うことはある…?気になる男性の本音3つ

ワンナイトから付き合うことはある…?気になる男性の本音3つ

  • 2020.11.14
  • 3188 views

恋人としての関係がない状態で肉体的繋がりを持ってしまうワンナイトラブ。先に体の関係を持ってしまうと、そこから付き合うのはなかなか難しいと言われています。

特に女性は体を許すと男性を好きになりやすいですが、男性は先に相手の体を知ってしまうと興味がなくなってしまうと言いますよね。ワンナイトラブはそこで男女のすれ違いが起きてしまいますが、男性は本当にワンナイトした女性とは付き合えないと思うのでしょうか?ワンナイトした女性と付き合う気はあるのか、男性の本音を3つ紹介します。

1. 「ワンナイトに気持ちはないから無理かも」

ワンナイトはあくまでワンナイトであり、付き合う気はないという男性もいます。女性からすると「やっぱり…」と幻滅したくなりますが、その場の性欲で体の関係になっただけなので、彼女として意識はできないというのが男性の正直な意見なのです。

女性と男性の性欲には大きな違いがあり、男性は性欲を満たすために愛情がなくてもエッチはできてしまうのです。

ただし、もちろん男性も人間なので、相手の女性に多少の好意があるというのは大前提です。嫌悪感がある女性とはエッチはしません。最初から付き合うのはありえないと思っている女性とは流石にエッチをしないため、ワンナイトをした時点で心変わりをする可能性はゼロ…とは言い切れないです。

2. 「可愛いなら考えないでもないかな…」

ワンナイトした女性が可愛いければ、付き合うのもありという男性もいます。エッチをしたら絶対付き合うとは言い切れないものの、このまま関係を切るのはもったいないな…と思っているケースですね。実際エッチをしているということは、男性からの女性に多少の好意はあるということ。ただ、彼女として付き合うには相手をよく知らなかったり、まだそこまでの気持ちはない場合があるので、男性が自分から「付き合おう」とは言いません。

そのため、このタイプの男性の場合はワンナイトした後、男性から積極的なアピールはしてきませんが、女性の方からアピールをしてきた場合には受け入れることが多くなります。エッチするお誘いでなくても、食事などのデートでもOKしてくれる可能性は高いです。そのまま回数を重ねて仲を深めていけば、付き合える可能性は充分にあるので、ワンナイト後の彼の反応を見てみましょう。

3. 「付き合いたいに決まってるでしょ!」

男性も、女性のようにワンナイトで体の関係を持った後に相手の女性を好きになることはあります。そのため、「付き合いたいに決まっている」という男性も中にはいるのです。このタイプの男性は非常にわかりやすく、関係を持った後は連絡先を交換して、すぐに連絡がくる傾向があります。

むしろ関係を持ったことで、すでにその女性と付き合える…と勝手に確証している場合もあります。「家帰れた?」「大丈夫?」というように、女性を気遣ったLINEが入ることも。また、次のデートの誘いも彼の方からきて、その時に告白される可能性も充分あり、ワンナイト後に正式に付き合うことも可能でしょう。このケースの場合、ワンナイトの関係を持つ前から相手の女性を「いいな」と強く思っていることも多いです。

ワンナイトした後に男性の本音が気になる時には、参考にしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる