1. トップ
  2. ネイル
  3. ちび爪・伸ばせない・伸ばし中でも大丈夫!エレガント系『ショートネイル』特集

ちび爪・伸ばせない・伸ばし中でも大丈夫!エレガント系『ショートネイル』特集

  • 2020.11.14
  • 10961 views

ちび爪さん、お仕事や生活環境で爪を長く伸ばせない、もしくは爪を伸ばし中でまだ短い方でも大丈夫!ショートでもとってもエレガントに見栄えのする『ショートネイル』をご紹介いたします。爪が短いだけで子供っぽく見えがちなネイルも、ネイルデザイン・カラーを意識するだけでグッと大人っぽく仕上げることができます。3種類のデザイン・カラーに分けて高見えするショートネイルデザインをお届けいたします。デイリーからお出掛けネイルにと幅広く活用してくださいね!

ワンカラーでシンプルにエレガントショート

ワンカラーネイルをラメやストーンで華やかに飾り付けて、エレガントなショートネイルに仕上げてみましょう!

ローズピンクベージュのワンカラーに、ワンポイントでラメやシェルを縦に飾り付けたデザイン。短いネイルもシックな色合いのネイルカラーと、シンプルな装飾がネイルをより大人っぽく見せてくれます。デイリーにも◎、お出掛けにも◎…そんな万能なネイルデザインです。

ネイルベッドとほぼ同じカラーの肌なじみの良いピンクベージュのワンカラーに、粒子の粗いシルバーラメでフレンチネイル。薬指には大きなハート型のストーンを2粒のせて、愛らしさたっぷりのキュートなデザインです。ショートネイルとは思わせないくらいに大胆なアートが目を引きます。

グラデーションで上品ショートネイル

上品デザイン代表のグラデーションネイルは、短い爪でもオシャレに大人っぽく見せることができます。

ショートカットに淡いグレーのグラデーションネイル。やわらかいカラーリングでとっても清楚な印象にまとまっています。ショートでも指先を長く見せてくれるグラデーションネイルなら、伸ばし中のネイルでも全く違和感ありません。

ちび爪さんにローズピンクのグラデーションネイル。グラデーションの幅を少し広めにとり、ローズ色に染まっていく指先をしっかりと楽しむことができます。とっても大人っぽいカラーと上品なグラデーションの組み合わせなので、手元を色っぽく見せてくれていますね。

パールカラーでつや重視の大人っぽさ

パール調のネイルカラーはひと塗りで華やかさたっぷり。爪の長さを気にせずに楽しめるパールカラーのネイルデザインをご紹介いたします。

パール調のブルーグレーのネイルカラーでワンカラーネイル。そのスモーキー感はどんな場面でも使いやすい上品カラーです。華やかな色合いなので、パーティーシーンやお呼ばれネイルなどのネイルデザインとしてもうってつけですね。

大人っぽくまとめてエレガントな『ショートネイル』を目指す

ラウンドのショートカットにモーヴのワンカラー・塗りかけ柄が組み合わさったニュアンス感のあるネイルデザイン。それぞれの指が違うデザインの、とっても贅沢な仕上がりです。大人っぽいカラーリングで、指先がエレガントに美しく際立っています。

エレガント系の『ショートネイル』デザインはいかがでしたでしょうか。
ショートネイルとは思えないほどに、どれも大人っぽく美しいネイルデザインでしたね。

とっても実用的な長さのショートネイル。デザインやカラーにこだわってエレガント系ネイルを意識したものに、ぜひ挑戦してみてくださいね。



Itnail編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる