1. トップ
  2. グルメ
  3. ローソンお家芸、冬目前にして美味しくヘルシーブランパン!:今週のコンビニパンランキング

ローソンお家芸、冬目前にして美味しくヘルシーブランパン!:今週のコンビニパンランキング

  • 2020.11.14
  • 670 views

今週もやってまいりました。

2020年11月第1週、コンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナーです。

それではさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3の発表にうつりましょう。

*新型コロナウイルスによる感染症(COVID-19)の流行に鑑み、不要不急の外出を避ける意味で各商品の調達を控えています。

第3位

第3位、ローソン「ブランのモッチボール 北海道産チーズ」。

一口サイズの生地はもちもち、ブラン配合です。

生地に練り込まれたチーズは3種、チーズペースト、北海道産クリームチーズ、クラッシュチーズ。

コマメのグルメさんがクチコミを寄せてくれています。

「ヘルシーなチーズモッチ」 それほどもちもちではなく、チーズ味もそれほど濃くなく ヘルシー感を感じる味です。 ヘルシー志向な方、もちもち感や濃いチーズ味よりも 健康重視でチーズのモッチボールが食べたい方には、嬉しい商品だと思います。 出典:コマメのグルメさんのクチコミ

もちもち感、チーズ味ともに程よい具合にまとまっているようですね。

ブラン配合でヘルシー感もあり。

それでいてクセを感じさせない仕上がりになっているようです。

カロリー糖質は抑えつつ、食物繊維やおいしさはたっぷりなのがうれしいところ。

第2位

第2位、ファミリーマート「ホイップメロンパン」。

前回と順位変わらず、人気をキープしています。

ピックアップ

ここで、今週のピックアップをいくつかご紹介します。

ファミリーマート「スイートポテト蒸しケーキ」

一つめは、ランキング9位よりファミリーマート「スイートポテト蒸しケーキ」。

しっとり生地にはさつまいものクリームとあんが練り込まれ、自然な味わいになっています。

おもちまるさんはスイートポテト蒸しケーキをあれこれ食べ比べていらっしゃる様子。

「おしい!」 蒸しケーキ生地はふわふわしていて安納芋の優しい味でほっこり。 こちらの商品は蒸しケーキだけでクリームなどはないので おそらく物足りなさを感じてしまうと思います… ですが蒸しケーキ自体は優しいお味で子供から大人まで美味しくいただけると思います。 出典:おもちまるさんのクチコミ

クリームなどは生地に練り込まれていて、姿は見えないシンプルな作りだったようです。

そのぶん生地の食感は、ほっこりするようなふわふわ感。

安納芋の味わいにもあふれています。

風味豊かな優しいおいしさは、幅広い年代に好まれそうですね。

ファミリーマート「オレンジショコラボールデニッシュ」

もう一つは、ランキング6位よりファミリーマート「オレンジショコラボールデニッシュ」。

デニッシュ生地には発酵バターを使用しています。

中に入っているのは濃厚なチョコクリームと、相性の良いオレンジジャム。

IKT0123さん

「主役級が」 総合的に美味しかったです! チョコもオレンジもビスケット生地も合わせたら美味しいに決まってる。 マーマレードがたっぷりチョコはそこまで甘すぎずさっぱりと食べられました。 ビスケットがめちゃこぼれるのが難点。 出典:IKT0123さんのクチコミ

主役級のフレーバーが一堂に会した感があったようですね。

主張の強い面々を、それでもうまくまとめておいしく仕上げた手腕は見事。

とろりとあふれるオレンジジャムは、ちょっと珍しいフィリングかもしれません。

ビスケット生地がこぼれるのは、もはや宿命というところでしょうか。

第1位

それではお待ちかね、今週の第1位は……

ローソン「ぷにシュー(チーズクリーム)」!

先週に引き続いてのトップ、連覇の始まりです!

来週の結果は?

先週はクリーム祭りでカロリーが気になったのか、今週はヘルシーな一口パンが脚光を浴びています。

カロリー糖質を控えつつ、物足りなさを感じさせないチーズ風味。

ほどよいもちもち感も、満足感を高めてくれます。

無理なくヘルシー、バランスの取れた人気の推移には感嘆させられます。

緊迫した状況下、おいしいものは心と体を癒してくれます。

くれぐれも3密を避け、手洗い消毒を励行してコンビニパン・サンドイッチを楽しみましょう。

あなたとあなたの周りの人が健やかでありますよう、ささやかながら祈っています。

それでは、次回のランキングをお楽しみに。

もぐナビ編集部がお送りしました。

元記事で読む
次の記事
の記事をもっとみる