1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. インダストリアル照明おすすめ15選!お部屋の雰囲気に合うライトをご提案

インダストリアル照明おすすめ15選!お部屋の雰囲気に合うライトをご提案

  • 2020.11.14
  • 1715 views

おすすめのインダストリアル照明を提案!

流行りのインダストリアル!インダストリアルがお好きな方も多いのではないでしょうか?インダストリアルのお部屋にレイアウトする際、照明も重要なポイントになるインテリアです。

そこで今回はお部屋別におすすめのインダストリアル照明をご紹介していきます。インダストリアル照明には打ってつけの王道の照明から個性的な照明までご紹介していきますね。

インダストリアル照明≪リビング≫

北欧×インダストリアルのシーリングライト
ブリッド ジェンダーウッド・ロット 4灯 シーリングランプ リモコン付 照明 / BRID GENDER WOOD ROD 4CEILING LAMP (電球あり)
出典:zozo.jp(外部リンク)ブリッド ジェンダーウッド・ロット 4灯 シーリングランプ リモコン付 照明 / BRID GENDER WOOD ROD 4CEILING LAMP (電球あり)

木材とスチールを組み合わせた4灯のおしゃれな照明。

こちらの照明はリモコン付きで、角度も調節できるとても便利な照明です。便利なだけでなく、デザインもおしゃれ。

柔らかい形と木材を使用しているため、インダストリアルの中にも北欧チックな優しさも与えてくれるでしょう。

インダストリアル照明として空間になじみやすいグレー色の照明がおすすめですよ。

デザイン性に特化したおすすめLED照明
デザイン性に特化したおすすめLED照明
出典:zozo.jp(外部リンク)デザイン性に特化したおすすめLED照明

ユニークなアームによってデザインされた3方向に光を照らす個性的なLEDライトです。

こだわりあるインダストリアル照明をお探しの方におすすめの照明ですよ。真っ黒の見た目も非常にインダストリアル照明感を出していますよね。

真っ黒でおしゃれなフォルムのインダストリアル照明はなかなかない分、要チェックでしょう。

リビングを素敵に照らすペンダントライト
インダストリアル照明2
出典:zozo.jp(外部リンク)インダストリアル照明2

「ACME FURNITURE」は、オリジナルとヴィンテージを組み合わせたインテリアを展開しているおすすめのブランドです。

そのおしゃれなブランドから発売されたモダンとインダストリアルを兼ね備えたこちらの照明。

モダンさもありつつしっかりインダストリアルの空間にマッチする素敵な照明ですよね。

光が上にも明るく広がるのでリビングに設置することができるおすすめライトですよ。

広いお部屋にも際立つインダストリアル照明
インダストリアル照明3
出典:zozo.jp(外部リンク)インダストリアル照明3

インダストリアル照明でお部屋を明るくしたい時、シーリング口が1つしかないとなかなか明るさを出すことって難しいですよね。

その際におすすめの照明がこちらのブランドのシーリングライトです。

多灯式照明なのでお部屋全体を明るくしてくれ、重厚感あるフォルムがインダストリアルにぴったりですよ。

リビングや広いお部屋に飾っておうちを彩ってみてはいかがでしょうか?

彩りを与えるペンダントライト
インダストリアル照明4
出典:zozo.jp(外部リンク)インダストリアル照明4

スチールのシェードがインダストリアル感を出しているおしゃれな照明ですね。

シンプルでありながら素敵なカラーをほどこした照明はリビングや寝室といったお部屋のいいアクセントになります。

色の種類も4種類あるのでお好きなカラーを選ぶことができますね。おすすめはブルー!インダストリアルにさわやかもプラスしちゃいましょう。

インダストリアル照明≪ダイニングキッチン≫

ダイニングキッチンには清潔さも大切
インダストリアル照明5
出典:zozo.jp(外部リンク)インダストリアル照明5

柔らかさのあるこちらの照明は北欧テイストにぴったりの照明ですが、実はインダストリアル空間とも相性がいいのです!

黒のチェーンがインダストリアル感をだしつつもお部屋に優しさを与えてくれるアクセント照明になるでしょう。

おすすめのカラーは白。ダイニングやキッチンにレイアウトすれば清潔感も与えてくれますよ。

今どき感も与えるインダストリアル照明
インダストリアル照明6
出典:zozo.jp(外部リンク)インダストリアル照明6

電球がむき出しの照明ってインダストリアルにはもってこいです。

こちらの照明はコードレスなので、インダストリアルの中にも少しなモダンなテイストも与えてくれます。

リビングやダイニングはもちろん、キッチンや寝室などあらゆるお部屋に置いておくことのできる優秀ライトです。

おすすめポイントはこのくねくねとした光の部分!LED電球なのも魅力的で今すぐ手に入れたいインダストリアル照明ですよね。

女子部屋におすすめペンダントライト
インダストリアル照明7
出典:zozo.jp(外部リンク)インダストリアル照明7

丸いフォルムが可愛らしく、大人っぽさも兼ね備えたモダンな照明ですが、こちらもインダストリアルのテイストにマッチするのでおすすめでしょう。

重くなりがちなインダストリアルのお部屋にもこちらの照明を配置すれば女性らしいお部屋になり、素敵なワンポイントになりますよ。

キッチンなど清潔感あるお部屋にもおすすめです。女子部屋に似合うインダストリアル照明ですね。

ヴィンテージっぽさが素敵なアクセント
インダストリアル照明8
出典:zozo.jp(外部リンク)インダストリアル照明8

電球がガラス瓶に入っていることでインダストリアル感を出している照明です。

使いこんだ感じの瓶がヴィンテージ感を出していて、とてもおしゃれな照明ではないでしょうか。

インダストリアルテイストもダイニングやキッチンの天井にぶら下げれば、ちょっとしたアクセントになるのでおすすめですよ。

ブランド「GEORGE'S」から発売されているシェードの照明です。

アンティーク×インダストリアルの置き型照明
インダストリアル照明9
出典:zozo.jp(外部リンク)インダストリアル照明9

デスクやテーブルに置くことのできるアンティーク感ある照明です。

工作機械で装飾された木製の台座や鉄のシェードが、インダストリアルの雰囲気を出してくれていますね。

重厚感があり空間を落ち着いたインダストリアルテイストにしてくれるおすすめの照明ですよ。

キッチンや作業台にポンと置けば、おしゃれに作業効率をあげてくれること間違いなしですね!

インダストリアル照明≪寝室・書斎≫

オリジナルのインダストリアル照明
インダストリアル照明10
出典:zozo.jp(外部リンク)インダストリアル照明10

ブランド「BRID」の照明は、インダストリアル感のある照明がたくさんあるのでおすすめのブランドです。

その中で、こだわりのあるライトを揃えてDIYのできるこちらのインダストリアル照明は、DIY好きさんにおすすめの照明ですよ。

置いたり掛けたりすることができるため、インダストリアル空間を楽しくアレンジできますね。寝室の棚の上などに置いてみてはいかがでしょうか?

寝室に落ち着いたモダンさも与える
インダストリアル照明11
出典:zozo.jp(外部リンク)インダストリアル照明11

素敵な形をモチーフとしたガラスの照明。可愛らしさやモダンな雰囲気も兼ね備えた照明ですが、こちらもインダストリアルにマッチします。

そのポイントはスチール製のチェーン!このチェーンは長さの調節が可能なので、DIYを楽しむことができちゃうのです。

さらにおすすめなのが、壁や天井に照明の影がおしゃれに映し出されるのでインダストリアル空間をさらに素敵にしてくれるでしょう。

アクセントカラーになる照明がおすすめ
インダストリアル照明12
出典:zozo.jp(外部リンク)インダストリアル照明12

こだわりある道具展開をしているブランドのこちらの照明は、インダストリアルのお部屋におすすめですよ。

なぜなら、エジソンタイプという個性的な形のLEDランプがむき出しのおしゃれな照明だからです。

ケーブルの付属もあるので寝室などお部屋のあらゆるところに飾ることができます。

おすすめカラーは赤色!天井に吊るしたり、壁際に飾ったりインダストリアルの中に明るさを灯しましょう。

インダストリアルにはおすすめのポールランプ
インダストリアル照明13
出典:zozo.jp(外部リンク)インダストリアル照明13

天井と床でランプを固定するつっぱり棒のフロアランプのご紹介。珍しいポールタイプの照明は、インダストリアル照明にぴったりではないでしょうか。

照明の角度を調節できるので、天井や壁を照らすことが可能ですよ。おすすめの配置は寝室のベッドの横です。

ヴィンテージ感もありつつ、お部屋に温かみを与えてくれるでしょう。

寝室に落ち着きを。アンティーク照明
[Global Forme Concrete] BROOK TABLE
出典:zozo.jp(外部リンク)[Global Forme Concrete] BROOK TABLE

インテリアコーディネートの初心者さんは必見です!

こちらのインダストリアル照明は日本のどんなおうちにもなじみやすい照明で、インダストリアル感をさらに引き出してくれるポイントになるでしょう。

おすすめのポイントは自然素材とスチールを組み合わせたデザインにあります。寝室や書斎、和室にも合わせやすいインダストリアル照明ではないでしょうか。

おすすめのインダストリアル照明のまとめ

15種類のインダストリアル照明を紹介した中に気になった照明はありましたでしょうか?インダストリアル照明はおしゃれなデザインの照明が多く、お部屋の素敵なアクセントになるのでおすすめですよ。

たくさんのブランドからインダストリアル照明が販売されていますのでお好みの照明を見つけ出してみてください!きっとその照明がお部屋をおしゃれなインダストリアルにしてくれるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる