1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性の血液型別でわかる!好きな女性に知ってほしい「男心」って?

男性の血液型別でわかる!好きな女性に知ってほしい「男心」って?

  • 2020.11.14
  • 17274 views

男性は恋をすると、いつもとは違う言動をしてしまうところがあります。

意外と素直になれないことが多く、じつは女性にわかってほしい!と思っていることが、彼らの中にはたくさんあるよう。

そこで今回は、男性の血液型別に、好きな女性に知ってほしい「男心」をご紹介します。

A型男性は

……好きな女性を喜ばせるために念入りな準備をしている

A型男性は一見大人しそうに見えて、じつは野心を持っているタイプが多い傾向があります。

彼女のためなら何事も準備を万端に進め、いざという時に備えていることも少なくありません。

そのため、「ここ一番」で最大のスペックを発揮できるでしょう。

デートにおいても、情報誌やネットできちんとデートコースをチェックして、あなたを楽しませてくれるはず。

目立たないけどデキるのが彼なのです。その努力を折に触れてあげると、彼は恥ずかしがりながらも喜ぶはず。

B型男性は

……好きな女性をかなり気遣っている

B型男性は、周囲を和ませるムードメーカーな人が多い傾向があります。

マイペースな姿勢なので、空気を読んでいないようですが、じつは恋人への配慮は人一倍。

とくに、あなたが落ち込んでいたときの、優しさや気遣いはとてつもないものでしょう。

やや気分屋なところもありますが、それは彼なりに気分転換やリラックスしているタイミングでもあるのです。

そんな彼の優しさに気づいて、時にはあなたも彼を癒やしてあげてみてください。きっと喜ぶはずですよ。

O型男性は

……じつは寂しがり屋なところもある

O型男性は、やや強引でワンマンなところがありますが、責任感が強く行動派な傾向があります。

荒削り感はありますが問題解決能力も高く、様々な経験を積んでいくうちに頭角をメキメキあらわして行くでしょう。

でも、そんな自信家の彼も、じつは心に寂しさを抱えています。

本当は自分の決断が正しいのか不安なのです。そこであなたは彼に一言「大丈夫!」と言ってあげて下さい。彼はあなたを離したがらないはずです。

AB型男性は

……自分の配慮に感謝してほしい

AB型男性は、A型とB型の性質を両方持ち合わせるマルチな才能の持ち主。

そのため、何でも器用にこなし、達観した性格からか人間関係の処し方も心得ている傾向があります。

何でもサラッとこなし、それを自慢しないところもポイントが高いはず。

でも、あなたが彼のそんなさりげないところに気づいているかどうかを、彼はよく観察しています。

してもらって当然といった態度をとると、一気に冷められる可能性もあるため、感謝の気持ちは常に言葉にするようにしましょう。

彼は「別に……」と言いながらも、本音では嬉しいはずですから。

彼の秘めたる男心を察知して!

好きな女性には、かっこいい自分を見せたいと思っている男性も多いため、意外と本音が言えないこともあるようです。

今回ご紹介した内容を参考に、彼の秘めたる男心を察知して、フォローしてみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる