1. トップ
  2. 恋愛
  3. 街コン攻略!素敵な男性との出会い方や見つけ方

街コン攻略!素敵な男性との出会い方や見つけ方

  • 2020.11.14
  • 1664 views

合コンやSNS、婚活パーティーなどいろいろな出会い方がありますが、最近人気の街コンで素敵な男性を見つけたいと思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。


一般的な合コンとは違い規模も大きいので、あなたが理想とする素敵な男性と出会えるかもしれません。


ここで気になるのが、出会い方や見つけ方ですよね?しっかりと把握して、街コンを攻略したいものです。


これから街コンで素敵な男性との出会い方や見つけ方をご紹介していきますので、どうぞ参考にしてください。

一人の男性に絞ること

街コンということもあり、多くの男性が参加していますが、手当り次第に話しかけていると、「焦ってるな」「余裕がないな」と悪い印象を与えてしまう場合があります。


そのためあなたも参加して素敵な出会いたいのでしたら、一人の男性に絞って積極的に話をすることです。


いろいろな人に手当り次第話しかけている女性よりも、誠実に一人の男性にアプローチをかけている女性に惹かれるものです。

二次会には必ず参加する

気になる男性を見つけたとして、街コンで楽しく会話したのにも関わらず、あなたが二次会に参加しなければ、「脈ナシだったか」と思われてしまう可能性があります。


せっかく気になる男性と出会ったのに、脈ナシと思われてしまっては、付き合うことができませんし、他の女性に奪われてしまうかもしれません。


少しでもあなたのことをアピールして仲を深めたいのでしたら、なるべく二次会には参加するようにしましょう。

連絡先の交換は必ずする

女性から男性に「連絡先を交換してください」と言うのは、ちょっぴり恥ずかしいですし勇気のいることですよね。


しかし素敵な男性との出会いを求めて参加しているのですから、チャンスを逃さないためにも、気になる男性とは積極的に連絡先の交換をするようにしましょう。


お互いに連絡先の交換をしておくことで、もしかしたら後日デートのお誘いがあるかもしれませんよ。

さり気なく気遣いをする

街コンは大勢の方が参加していますから、何処で誰があなたのことを見ているか分かりません。


少しでも好印象を与えるように、さり気なく気遣いのできる女性になることです。


例えば、会話している男性のグラスが空いているようでしたら、「次はなに飲みますか?」とさり気なく聞くことで、高感度を上げることができます。


ただ露骨にやり過ぎてしまうと逆効果ですから、さり気なく気遣いのできる女性を意識することが大切です。

まとめ

街コンは合コンとは違い、素敵な男性との出会えるチャンスがありますから、立つ振る舞いや言葉遣い、服装には意識したくださいね。


また女性ばかりで固まっていると街コンに参加している意味がありませんから、気になる男性を見つけたら積極的に会話をするようにしましょう。


きっとあなたでも素敵な男性と出会い見つけて、付き合えるかもしれません。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる