1. トップ
  2. 恋愛
  3. 食い意地がはった夫にイライラする…不愉快だって理解させるには(中編)【うちのダメ夫 Vol.55】

食い意地がはった夫にイライラする…不愉快だって理解させるには(中編)【うちのダメ夫 Vol.55】

  • 2020.11.14
  • 30227 views

■前回のあらすじ
食事中、夫は私のおかずを「まだ食べる? いらないなら食べてあげるよ」とずっと言ってくる。足りないのかと思えば、「もったいないだけ」と言うのですが…。
たくさん盛られた自分の分だけでは足りずに人の料理まで手を伸ばそうとする夫。私が嫌がっても夫には通じず、次第にその矛先は、娘の芽衣にまで向かうようになったのです。



外食でもこんな感じで、子どもの分まで欲しがる夫。「足りないのなら余分に頼みなよ」と言ってもそれはしたくないようで…。

ただそれでも娘がまだ小さいころは、たしかに全部食べられないことも多かったので、娘がある程度食べ終わっていれば私もそれ以上は口を出すことがありませんでした。

この私の態度もいけなかったのか、娘が成長したある日、事件が起こったのです。


娘が小学生になり、運動会は一大イベント。事前に娘からもおかずの要望も聞いて、朝早くから準備します。そして今年は、娘がリレー選手に選ばれ、私としても準備万端で出かけたはずだったのですが…。



娘の運動会なのに、自分の食べたい気持ちだけを優先する夫。周りの家族の目も合ったので、すぐに怒りを収めましたが、内心でははらわたが煮えくり返りそうになっていました。

何より初めてリレー選手に選ばれて、この日まで頑張ってきた娘が、大好きなハンバーグを口にすることなく競技に向かった姿を見て、もうこのままでは絶対いけないと固く決意しました。

そして私と娘はある作戦を実行したのです…。

次回に続く!

※この漫画は実話をべースにしたフィクションです

(ウーマンエキサイト編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる