1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【男のホンネ】男性が「本命にだけ、したがること」って?

【男のホンネ】男性が「本命にだけ、したがること」って?

  • 2020.11.13
  • 3412 views

今回は、男性が本命女性にだけしたがることを4つ紹介します。 心から惚れている女性に対し、男性は一体どのような形でその愛を証明するのでしょうか。 自分が本命かどうか見極めたい人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

(1)こまめな連絡

男性は用事がない限り、自分から連絡をしない人が多いです。 しかし、本命女性が相手となるとその気持ちは一変し、他愛のない会話でコミュニケーションを取りたがる傾向があります。 「おはようLINEを送る」「昼休憩に連絡したい」なんて声があがっていたので、参考にしてみてはいかがでしょうか。

(2)送り迎え

男性は、本命女性のことを常日頃から気に掛けている傾向があります。 その気持ちが抑えきれなくなると、自ら送り迎えを申し出て無事を確かめたくなる模様。 そのため、彼が自ら送り迎えを申し出てくれる場合も、本命女性の座を確立できているといえそうです。

(3)紳士的な振る舞い

本命女性に対し、紳士的な振る舞いを心がける男性は非常に多いです。 自分を少しでもカッコよく見せようという気持ちが働き、あれこれ奮闘するのだとか。 「事前にお店を予約しておく」「昼デートに誘って安心してもらう」なんて意見が見受けられたので、意識しておくとよいかもしれません。

(4)周囲への紹介

周囲への紹介も、男性が本命だけにしたがる行動パターンの1つです。 愛情が募るにつれて自然と承認欲求が高まり、親しい友人や家族に彼女を紹介したくなるのだとか。 「遊び相手を紹介することはまずない」という意見もあがっていたので、大きな目安になりそうです。


男性が本命だけにしたがることは、愛情がダイレクトに伝わってくるものばかりです。 そのため、あなたを思いやる気持ちが透けて見えるでしょう。 今回紹介した例を参考にして、彼の深い愛をしっかりと受け止めてあげてくださいね! (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる