1. トップ
  2. ヘア
  3. 骨格診断ナチュラルの女性に似合うロングヘア特集!私にベストな髪型を見つけよう♪

骨格診断ナチュラルの女性に似合うロングヘア特集!私にベストな髪型を見つけよう♪

  • 2020.11.13
  • 3265 views

骨格ナチュラル×ロング

骨格ナチュラルさんが似合うテイストは、きちんと感よりラフ感・フォーマルよりカジュアル・ウェットよりドライです。

自分が似合う雰囲気を知っておくと、髪型だけでなく洋服やメイクなど全体の統一感がうまれて、魅力度がUPしますよ♪

毛先重めの髪型やボリュームのある髪型も似合うので、骨格ナチュラルさんは外国人風の仕上がりも得意です。

今回はロングヘアに特化して大人女性におすすめの髪型をご紹介します!

骨格ナチュラル×ロング《前髪あり》

華やかさ抜群、ゆったり外巻きロングヘア
骨格ナチュラル×ロング 前髪あり
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)骨格ナチュラル×ロング 前髪あり

華やかな外巻きとボリュームのあるロングヘアで骨格ナチュラルさんに似合う前髪ありの髪型です。

外巻きカールは柔らかさを出しつつ、キュートすぎない凛とした雰囲気を兼ね備えるので大人女性におすすめです。

ゆったりとした大きなカールは大人っぽいエレガントさが漂います。

シースルーバングで透け感を出しているおかげで、ロングヘアでも重くなりません。

浮遊感がおしゃれ、エアリーグレージュロング
骨格ナチュラル×ロング 前髪あり2
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)骨格ナチュラル×ロング 前髪あり2

骨格ナチュラルさんはエアリーな質感が似合うので、ぜひ取り入れていただきたいおすすめの髪型です。

動きが出しやすいようレイヤーを施し、トップと前髪をしっかりと立ち上げた浮遊感が決め手のロングヘア♪

髪の動きはゆるくして飾りすぎないラフさを大切にしましょう。

深めのアッシュカラーはこなれた雰囲気で、大人女性にすんなりとマッチします。

前髪ありで可愛さプラス、波ウェーブロング
骨格ナチュラル×ロング 前髪あり3
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)骨格ナチュラル×ロング 前髪あり3

躍動感のあるふわふわ波ウェーブは、女性らしいアレンジにもカジュアルなアレンジにも使えるオールラウンダーです。

カジュアルが得意な骨格ナチュラルさんはよく似合う髪型なのでおすすめ♪

大人っぽいロングヘアですが、前髪ありで丸みを持たせることで可愛さも兼ね備えています。

顔回りにはレイヤーを入れているので小顔効果も期待できますよ。

レトロ可愛いカーリーロング
骨格ナチュラル×ロング 前髪あり4
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)骨格ナチュラル×ロング 前髪あり4

90年代を彷彿とさせるカーリーロングの現代版!

ボリュームのあるロングヘアで骨格ナチュラルさんに似合うのはもちろん、周りと差をつけられる個性が光った前髪ありの髪型です。

透け感のあるシースルーの前髪は、スタイリングしたときに動きが出やすいのも特徴です。

仕上げはエアリー感を損なわないよう、軽めのスタイリング剤を選ぶとGOOD。

骨格ナチュラル×ロング《前髪なし》

前髪なしで大人っぽい、グラデーションロング
骨格ナチュラル×ロング 前髪なし
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)骨格ナチュラル×ロング 前髪なし

アッシュベージュのヘアカラーで、毛先にかけて徐々に明るくなるグラデーションカラーのロングヘアです。

空気をまとったようなふんわりしたスタイリングが骨格ナチュラルさんによく似合うでしょう。

リップラインにかかるゆるく巻いた前髪が大人っぽい色気を漂わせていますね。

骨格ナチュラルさんにおすすめの躍動感がでるように、レイヤーをいれているのがおすすめポイントです。

ハイライトたっぷり、外国人風ロング
骨格ナチュラル×ロング 前髪なし2
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)骨格ナチュラル×ロング 前髪なし2

たっぷり入れた細かいハイライトが、大人っぽさたっぷりの外国人風の前髪なしロングヘアです。

ハイライトを入れることで少し巻いただけでも動きがわかりやすくなるので、簡単にこなれ見えできますよ。

軽めのスタイリング剤でドライに仕上げたら更にラフさが出て、骨格ナチュラルさんに似合うでしょう。

こちらの髪型のスタイリングポイントは、かきあげ前髪なので根本はふんわりさせてくださいね。

センターパートの女っぽロング
骨格ナチュラル×ロング 前髪なし3
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)骨格ナチュラル×ロング 前髪なし3

暗めのラベンダーベージュの髪色が透明感と柔らかさを出している、骨格ナチュラルさんに似合う前髪なしの髪型です。

センターパートにすることで、きっちりしすぎないカジュアルな要素がプラスされていて骨格ナチュラルさん向きですよ。

大きめのウェーブをたっぷり入れることで大人の女っぽさが演出できています。

暗髪なのでオフィスシーンにもおすすめです。

ルーズなニュアンス、美人度アップロング
骨格ナチュラル×ロング 前髪なし4
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)骨格ナチュラル×ロング 前髪なし4

本来のクセを活かしたようなルーズなニュアンスが大人っぽい前髪なしの髪型です。

作りこまない自然な雰囲気は骨格ナチュラルさんの得意分野なのでおすすめ♪

元々の毛質がストレートな方はハンドブローでは難しいので、巻いた後にしっかりとほぐすとよいでしょう。

こちらの髪型は隠しハイライトを入れているのでニュアンスが出やすく、大人女性におすすめの美人度が上昇する髪型となっています。

骨格ナチュラル×ロング《パーマ》

コテ巻き風柔らかパーマロング
骨格ナチュラル×ロング パーマ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)骨格ナチュラル×ロング パーマ

デジタルパーマでまるでコテで巻いたかのようなナチュラルさを出した、骨格ナチュラルさんに似合う大人っぽい髪型です。

さらに柔らかい印象になっているのは、ココアグレージュのヘアカラーのおかげです。

力の入りすぎない自然な装いは骨格ナチュラルさんによく似合うので、

相性のいいコットンやニットのようなナチュラル素材の服装と合わせるとさらにGOOD♪

エッジの効いたアクティブパーマロング
骨格ナチュラル×ロング パーマ2
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)骨格ナチュラル×ロング パーマ2

エッジの効いたおしゃれを楽しみたいなら、らせん状のカールがクールなスパイラルパーマがおすすめ。

強めにパーマをかけてくるくるとボリュームをだしたら、一気に存在感が増すでしょう◎

黒髪にONすればさらにクールさがでて、骨格ナチュラルさんに似合う髪型です。

アクセントになるように顔まわりの毛は少し短くしてあります。

ミックスパーマで色っぽロング
骨格ナチュラル×ロング パーマ3
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)骨格ナチュラル×ロング パーマ3

こちらの髪型はゆるくパーマを施すことで、大人の色っぽさがよく出ていますね♪

カールの大小やパーマの向きをさまざま調整して組み合わせたミックスパーマなら、理想の雰囲気を作り出せます。

骨格ナチュラルさんに似合うカジュアルな服装を合わせれば、ヘルシーな色気になって大人の余裕が感じられますね。

元々の毛質がストレートな方はパーマを取り入れるとラクチンです◎。

毛先パーマの愛されロングヘア
骨格ナチュラル×ロング パーマ4
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)骨格ナチュラル×ロング パーマ4

ロングヘアだと毎日のセットが大変という方におすすめしたいのが、毛先にパーマをかけた髪型です。

毛先に少し動きをつけるだけで柔らかくなり、結んだ場合もニュアンスが出てこなれて見えます♪

ストレートヘアにも艶やかな魅力がありますが、骨格ナチュラルさんには空気を含ませたようなふんわりした柔らかい魅力がおすすめです。

骨格ナチュラル×ロング《アレンジ》

後れ毛でラフに、お団子アレンジ
骨格ナチュラル×ロング アレンジ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)骨格ナチュラル×ロング アレンジ

お団子アレンジのカジュアルな雰囲気は、骨格ナチュラルさんにおすすめです。

耳前とうなじあたりに少し後れ毛を出したら、ラフさがUPしてこなれて見えますよ。

頭の形をカバーできる髪型でもありますので、絶壁さんにも頼もしい髪型です。

ルーズさが足りない場合は、仕上げにストレートアイロンやコテで前髪と後れ毛に動きをプラスしましょう♪

ふたつお団子の技ありアレンジ
骨格ナチュラル×ロング アレンジ2
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)骨格ナチュラル×ロング アレンジ2

一見するとルーズなハーフアップのようですが、実は後ろはお団子を上下にふたつ作っている髪型です。

簡単アレンジですが、お団子ひとつよりも一癖あって手が込んでいるように見えるから不思議ですね!

ストレートヘアだとニュアンスが足りないので、下準備で軽く巻いて動きをつけておきましょう◎。

手ぐしでザクッと分けてルーズさを大切したら、骨格ナチュラルさんに似合うラフな装いの完成です♪

お呼ばれにもOK、編み下ろしアレンジ
骨格ナチュラル×ロング アレンジ3
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)骨格ナチュラル×ロング アレンジ3

存在感のある編み下ろしアレンジはロングヘアの特権です!

骨格や筋がしっかりしている骨格ナチュラルさんは、場合によっては体格ががっしりと見えることがあります。

そのような場合は、うなじや顔まわりをすっきり見せるヘアアレンジが効果的◎。

頭の部分や結び目に華やかなヘアアクセサリーをつければ、お呼ばれにもうってつけです。

視線を集めるスカーフアレンジ
骨格ナチュラル×ロング アレンジ4
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)骨格ナチュラル×ロング アレンジ4

ロングヘアなら一度は試したい、華やかなスカーフアレンジです。

ポニーテールにしたあと三つ編みにして、そこにお手持ちのスカーフを巻き付けています。

リボンやターバンでも応用可能なので、お気に入りのアイテムがそのまま使えますよ!

お顔まわりがすっきり見えるので、体格がよく見えてしまいがちな骨格ナチュラルさんにおすすめ。

合わせるアイテムによってカジュアルにもドレッシーにもなる髪型です♪

骨格ナチュラル×ロング《まとめ》

30代・40代の大人女性におすすめの上品な髪型から、遊び心のあるエッジの効いた髪型まで幅広くご紹介しました。

骨格や筋が比較的しっかりしている骨格ナチュラルさんは、ともすると体格ががっしりと見えることがありますので

そのような場合はお顔まわりがすっきり見えるヘアアレンジをするとバランスが整います◎。

ラフ感・カジュアル・ドライなテイストを味方に自分に似合うおしゃれを見つけましょう♪

元記事で読む
の記事をもっとみる