1. トップ
  2. 恋愛
  3. わが家に新しい家族がやってきた! 「ウサギと子猫の関係」にドキドキだったが…!?【ズボラ母のゆるゆる育児 第51話】

わが家に新しい家族がやってきた! 「ウサギと子猫の関係」にドキドキだったが…!?【ズボラ母のゆるゆる育児 第51話】

  • 2020.11.13
  • 1737 views

ウーマンエキサイトのみなさんこんにちは。まつざきしおりです!

■わが家に新しい家族が仲間入り!


わが家にモフモフな子猫がやってきましたーー!!

やってくるまでの経緯は、話せば長いことながら、

ひょんなことから島で迷い猫を保護したのですが、役場にも相談したところ、このままだと山に返すことになってしまうとのことで、わが家で引き取ることになりました。

もともと猫を飼いたかったのですが、わが家にはすでにウサギがいるため、慎重に様子を見つつ、お互いに慣れさせていきました。

いまではすっかり2匹とも慣れて、各々自由に過ごしたり、一緒に遊んでいます。

ちなみに子猫のしーたんはというと


わが家に来た時は、大人しく物静かなタイプ。


肉球の色で猫の性格がわかるというので、見てみると黒色。

まあ、いうてそんな肉球の色だけで決まるもんでもないかな~と思っていたのですが、


しばらくしたら、家に慣れたのか、態度が急変!!

めっちゃ、やんちゃなおてんばガールへと変貌を遂げました。

猫だけに“猫かぶっていたなぁ~”と言われる毎日です。

ちなみに、うさぎのこむぎ(2才半・男の子)と一緒に飼う上で、ハンターである猫を家で飼うのは大丈夫かなと思い、本当に慎重に慎重にいこうと様子を見て、慣れさせようとしたのですが



■先輩後輩みたいな感じで仲良くしている


こむぎの方がやはりだいぶ先輩だからか、意外とお互いすぐに慣れたので、ホッとしました。

先輩後輩みたいな感じで仲良くしています。

この2匹の関係性だけがうまくいくかドキドキだったので、本当によかったです。

そして娘としーたんの関係はというと


お母さんか姉妹、もしくは同じ猫と思っているのか、いつも娘が寝た後に毛づくろいをしにいっています。

娘もやんちゃな妹ができたような気分なのか、うれしそうです。
(たまに、しーたんが娘にかまってくれ~となりすぎて、逃げていますが)

最近は寒くなってきて、膝の上に乗ってきてくれるようになったので、ゆたんぽ代わりなって、かなり助かっています。笑

こうして、モフモフ度がアップしたわが家をこれからもどうぞよろしくお願いいたします!



(まつざきしおり)

元記事で読む
の記事をもっとみる