1. トップ
  2. 恋愛
  3. 出張中に連絡をくれない彼氏の心理は?

出張中に連絡をくれない彼氏の心理は?

  • 2020.11.13
  • 16628 views

付き合っている彼氏が出張に行ってしまうと寂しい気持ちになりますし、相手から連絡をくれないと不安になりますよね。


あなたからしてみれば、毎日メールや電話をしたいと思いますから、もし連絡がないと浮気をしているのでは?と疑いたくなる場合もあります。


ちゃんとご飯を食べているのかな?事故に遭っていないかな?気になる方もいらっしゃるかと思います。


そこで今回は、出張中に連絡をくれない彼氏の心理についてご紹介していきますので、どうぞ参考にしてください。

仕事が忙しくて連絡ができない

あなたからしてみれば、いくら仕事が忙しくてもちょっとした時間にメールぐらいはできるでしょ?と思ってしまいますよね。


しかし男性は一つのことに集中してしまう傾向にありますから、たとえ大好きな彼女であっても、つい連絡するのを忘れてしまうものです。


あなたが思っているような浮気をしているわけではありませんから、しばらく経ってから改めて自分から連絡を入れてください。きっと彼氏から返信ができますよ。

仕事のことを考えたいから

出張中ということもあり、もしかしたら重要なプロジェクトを控えている場合がありますから、今は仕事のことだけを考えたいと思っている可能性があります。


男性の出世に関わる問題にもなるので、邪魔をされたくないと思っていますから、彼氏のことを信じて連絡が来るのを待った方がいいかもしれません。


しつこく連絡をしてしまうと、場合によってはケンカをしてしまい、関係に溝ができる場合もありますから、十分に気をつけてくださいね。

他に好きな女性がいるから

あなたからしてみれば考えたくない状況ではありますが、もしかしたら彼氏は他に好きな女性がいて、そちらばかり連絡をしていることもあります。


彼氏に電話をしても毎回話し中だったり、読んでも返信がない場合は、あなたへの連絡を疎かにしてしまうものです。


こうした場合は、彼氏が浮気をしていると疑った方がいいかもしれませんよ。

普段から頻繁に連絡をしてないから

男性は普段から頻繁にあなたと連絡をしていないと、いくら出張中だったとはいえいつも通りの対応をしてしまいます。


あなたから「なんでメールくれないの?」「電話くれないの?」と言ったとしても、理解できないかもしれません。


男性からしてみれば「いつものことでしょ?」と言われるだけです。こうした場合は、「心配だから連絡して」と伝えれば、きっと連絡が来ますよ。

まとめ

いかがでいたか?出張中に連絡をくれない彼氏の心理は様々ありましたが、何も浮気ばかりとは限りません。


場合によっては疑った方がいい時もありますが、ほとんどは大事な仕事に集中したいから、あなたに連絡をしてこないのです。


なので彼氏の仕事のことをしっかりと理解してあげて、さり気なくシンプルなLINEをすることです。きっと彼氏から返信が来ますよ。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる