1. トップ
  2. 恋愛
  3. 同窓会で再会!当時好きだった人へのアプローチの仕方

同窓会で再会!当時好きだった人へのアプローチの仕方

  • 2020.11.13
  • 1386 views

誰でも幼い頃に初恋を経験するかと思いますが、同窓会の時に当時好きだった人と再会することありますよね。


好きだった男性と再会したことであの時の想いが湧き出てきて、「恋を実らせたい」そう感じてしまっても、どうやってアプローチをすればいいのか悩んでいらっしゃる方もいるかと思います。


私のアプローチで振り向いてくれるかな?他に好きな人はいないかな?
いろいろな不安があることでしょう。


そこで今回は、同窓会で再会した当時好きだった人へのアプローチの仕方をご紹介していきますので、みなさんの参考になれば嬉しいです。

共通の話題で盛り上げる

同窓会で好きだった人と再会した時は、やはりお互いの共通の話題で盛り上がることで、一気に仲を深めることができます。


例えば、「そういえば3年の時の文化祭で〇〇があったこと覚えてる?」など、当時の話題で男性と話をすることで、きっとお互いに楽しめるはずです。


また男性もあなたと久し振りに再会したことで、きっと緊張をしていますから、共通の話題なら空気を和ませることができます。

近況の話をする

好きな人と当時の話で盛り上がるのもいいですが、お互いの近況の話題でもきっと楽しく会話をすることができます。


例えば、「〇〇くん彼女とかいるの?」とさり気なく男性の情報を聞き出しつつ、あなたの近況の話もしていきます。


もし男性に付き合っている女性がいなければ、「勿体ないカッコいいのに」と褒めることで、上手にアプローチできますよ。


もしかしたら男性もあなたのことが気になり始めて、恋愛に発展させれるかもしれません。

とにかく褒める

男性は同窓会で女性に褒められると、やっぱり嬉しい気持ちになりますから、容姿や服装などを積極的に褒めていきましょう。


例えば「〇〇くんオシャレになったね」「凄く似合ってるよ」とベタ褒めすれば、俺そんなにセンスいいかな?って気持ちが舞い上がります。


特に当時の同級生ですから、男性も「学生の時いつも見てくれてたのか」と嬉しくなり、だんだんあなたのことが気になり始めるかもしれません。

女性らしさをアピールする

女性は学生時代と違って大人になることで、色気のある雰囲気を出すことができますから、あなたの女性らしさをアピールすることです。


おしとやかな色気のある女性になることで、「男性もこんなに綺麗になったのか?」とドキッとしますから、一気に仲を深めることができます。


きっと男性と付き合うことができますよ。

まとめ

いかがでいたか?当時好きだった男性と再会して、もっとカッコよくなっているとあなたもドキッとしますし、もしかしたらと期待しちゃいますよね。


当時の話題や近況の話をすることで、お互いの緊張が解れますからきっと仲を深めることができるため、あなたを異性として意識してくれますよ。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる