1. トップ
  2. 恋愛
  3. 仕事で忙しい彼氏との付き合い方は?うまくいく方法4選

仕事で忙しい彼氏との付き合い方は?うまくいく方法4選

  • 2020.11.13
  • 1443 views

仕事で忙しい彼氏と付き合っていると、「寂しい」「私のこと忘れてない?」などの気持ちが芽生えてくるでしょう。
そもそも、仕事中心なのに恋愛がうまくいくのかも疑問に思うはずです。


しかし、どれだけ仕事で忙しい彼氏であろうとも、うまく付き合っていく方法があります。仕事で忙しいということは、男性としてかっこいい一面を持っているということでもあるでしょう。


そんな素敵な彼氏と仕事が原因で別れずに付き合い続ける方法について紹介します。

お互いのスケジュールを事前に知る

仕事が忙しい彼氏には、急に「明日空いてる?」と聞いても空いていない可能性が高いでしょう。
そのため、あらかじめお互いのスケジュールを報告し合いましょう。


最初からスケジュールが分かっていると、「ここ会えるかも!」というのが見えてきます。また、事前にお互いの予定が把握できれば、急なスケジュール変更にも対応できるでしょう。


忙しい人と付き合っているときは、どうしても自分が合わせなければならない場面が多くなります。
そのため、自分の予定を組むときは、彼の予定に多少合わせることも大事です。

最低でも会う回数を決めておく

仕事が忙しい彼氏と付き合っていて1番寂しいのが会えないことでしょう。
気付いたら何ヶ月も会えていない状況を作ってしまうこともあります。
そうなると、心の距離まで離れていく気がしませんか?


彼氏としっかり繋がっておくためにも「最低でも月に2回は会う!」などのように会う最低の回数を決めておきましょう。
長い時間一緒に過ごせなくても、少し会えるだけで気持ちが全く違うものです。

会えなくても連絡は毎日とる

いくら仕事で忙しいとはいえ、連絡は毎日とってください。
連絡もとらない、会うこともできないとなると付き合っている意味が分からなくなります。また、相手に必要とされていると感じられないでしょう。


「今日もお疲れ様」などのやり取りだけでもいいので、必ず毎日連絡を取り合ってください。
彼氏も仕事が終わって家に帰ってから寝るまでは自分の時間があるはずです。
少しの時間を2人の時間にすることで愛がしっかりと深まるものです。

一緒に没頭できる趣味を見つける

仕事で忙しい彼氏だからこそ趣味を見つけるのが大事です。
例えば、時間があるときに動画サイトで韓国ドラマにハマる、会えるときに神社巡りにハマるなどでも良いでしょう。


一緒に没頭できる趣味を見つけることができたら、会話の幅が広がります。
また、会えなくても同じ趣味があることで繋がっている気持ちにもなれるでしょう。


会えたときに、趣味の話ができればより楽しい付き合いになります。
仕事が忙しいぐらいの理由では離れられなくなるでしょう。

仕事で忙しい彼とも上手く付き合える!

仕事が忙しい彼氏とは、会う時間がないなどの理由で別れてしまうパターンもあります。
しかし、お互いに工夫することで非常に上手くいく関係にもなれるのです。
仕事の忙しさを逆手にとって愛を深めてください。
(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる