1. トップ
  2. ファッション
  3. 今年の水着はどれを着る?私的この夏挑戦したい水着4選。(Tomomi Hata)

今年の水着はどれを着る?私的この夏挑戦したい水着4選。(Tomomi Hata)

  • 2015.5.26
  • 1492 views

Photo: Instagram/@reesewitherspoon

【さらに写真を見る】今年の水着はどれを着る?私的この夏挑戦したい水着4選。(Tomomi Hata)

連日海に行きたくなるような天気のいい日が続いていますが、水着はもうゲットしましたか?自称水着オタクで毎年何着も買ってしまっているわたしが、この夏新たに狙いを定めた4着をご紹介します。

まず絶対に押さえておきたいのがワンピースタイプ。リース・ウィザースプーンのようなシンプルでシックなタイプなら、いつもとひと味違うエレガントなお嬢様風の水着スタイルを楽しめるはず。サングラスやドーナツモチーフの浮き輪で、チャーミングな表情をプラスするもよし、もしくはハットをかぶって往年の女優気分を演出するもよし。夏休み、旅先に持っていけば気分をさらに盛り上げてくれること間違いなしの一枚です。

優雅なバカンス気分を味わえるワンピースタイプ。

地黒なため、夏は毎年こんがり焼けざるを得ないわたし。今年もすでにほんのり黒くなり始めています。そんな日焼け派の唯一(?)の特権が、ネオンカラーの水着が映えることだと思うんです。アレッサンドラ・アンブロジオの小麦色の肌には、健康的な魅力を倍増させるネオンイエローが相性抜群。そして胸もとにあしらわれたフリンジは、きっと貧乳派の味方になるはず……。彼女は頻繁に水着姿をインスタグラムにアップしているので、水着ショッピングの前に参考にしてみるのもオススメです。

小麦肌とネオンカラーの最強ヘルシーバランス。

先月開催されたコーチェラ、ジョーダン・ダンはアクティブなムードのビキニをインナー代わりにして参戦していました。セクシーさを抑えて露出を楽しみたいときに使えるのがこういったスポーティタイプ。またモノトーンできめればクールな雰囲気も一緒にゲットできるのが魅力です。ビーチやフェスだけでなく、シティでチラ見せしてもOKな一枚は、あれば必ず重宝するはず!

ビーチにもフェスにもシティにも!使い勝手のいいスポーティタイプ。

わたしは

ISABEL MARANT (イザベル・マラン)

のホルタータイプをゲットしました。あまり柄物の水着は持っていなかったのですが、ボヘミアンがトレンドの今季、せっかくなら水着でも旬なムードを楽しみたい!ということで迷わず購入。オーガニックなプリントと素材感が、赤の刺激をほどよくクールダウンしてくれるので、気負うことなく着れそう。今年の夏これを着て何回海に行けるか、毎日ウキウキ計画を立てています。

トレンドのボヘミアンテイストを水着でも満喫。

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる