1. トップ
  2. ファッション
  3. セリアのディズニーキャラクターバスボム全部紹介!おもちゃが出てくる100均入浴剤

セリアのディズニーキャラクターバスボム全部紹介!おもちゃが出てくる100均入浴剤

  • 2020.11.12
  • 5810 views

100均セリアに売っているかわいいキャラクターバスボム知っていますか?100円なのにたくさんの香りがあって、中にはおもちゃまで入っているんです!かわいすぎて、お子さまとのバスタイムが待ち遠しくなりますよ。今回はディズニーシリーズのバスボム、全6種類を紹介します。

セリアのディズニーキャラクターバスボムは全部で6つ

セリアのバスボムはもちろん110円(税込)。ほかのお店でバスボムを買おうとすると、100円以上はしますよね。プチプラでかわいいのに、かなりコスパがいいですよね。種類は以下のシリーズで、全6種類です。
 

ディズニーツムツム
ミッキーマウス
ディズニープリンセス
クマのプーさん
モンスターズインク
トイストーリー


香りは、それぞれ4タイプずつあります。
 

ほんのりアップル
ほんのりオレンジ
ほんのりソーダ
ほんのりシャボン

成分は普通の入浴剤とほぼ同じ炭酸水素や硫酸が使われているので、安心して使えます。

袋をあけてみると、フィルムに覆われたバスボムが出てきます。手で破るのは少し大変なので、カミソリやハサミで開けましょう。フィルムごしでも、バスボムのいい香りが漂よってきます。

中から子どもが喜ぶおもちゃが出てくる!

全シリーズ1種類ずつ買ってみました!人形は、コンパクトながら緻密なつくりをしているのがよくわかります。

100円玉とサイズの大きさで、高さは2cmくらい。小さいお子さまが誤って口に入れないよう、注意が必要ですね。

ディズニーツムツム

ディズニーツムツムのバスボムは、香りが「ほんのりアップル」で色はピンクになっています。キャラクターは全部で6種類。今回はピグレットが出てきました。
甘い匂いのなかに、少しムスクがただよう感じですが、クセが強いわけではなく、ほんのり大人っぽいお風呂になりました。

ディズニープリンセス

ディズニープリンセスのバスボムは、ツムツム同様香りが「ほんのりアップル」で色はピンクになっています。キャラクターは全部で4種類。今回はシンデレラが出てきました!
こちらのバスボムは個人的に同じ「ほんのりアップル」でも、香りがあっさりしていると感じました。桃の香りといってもしっくりくるような、好みを選ばない香りです。

ミッキーマウス

ミッキーマウスのバスボムは、香りが「ほんのりシャボン」で色はブルーになっています。ハンドサイン3種類とミッキー1種類の計4種類。今回はチョキが出ましたが、どうせならミッキーを出てほしかった。
シャボンということで、それほど香りは強くないかもと予想していたのですが、しっかり甘い香りがしていました。

クマのプーさん

クマのプーさんのバスボムは、香りが「ほんのりオレンジ」で色はブルーになっています。キャラクターは全部で4種類。今回はハニーポットが出ました。
オレンジのシャーベットをイメージするとピッタリな香りでした。バスタイムが楽しいなる気分にさせてくれます。

モンスターズインク

モンスターズインクのバスボムは、香りが「ほんのりソーダ」で色はブルーになっています。キャラクターは全部で4種類。今回はマイクが出ました。ボブとジョージは作品中の出番が少ないように思うのですが、どんなモンスターなのか探してみたくなりました。
ほんのりソーダの香りは、シャボンよりも柔らかい感じがしました。

トイストーリー

トイストーリーのバスボムは、香りが「ほんのりシャボン」で色はブルーになっています。エイリアンが4種類のポーズを取っています。大人もファンが多いので、集めたくなるデザインではないでしょうか。
ミッキーのバスボム同様、しっかり甘めの香りでした。

まとめ

100均セリアのディズニーキャラクターバスボムを全種レビューしました。いい香りでおもちゃまで付いてきちゃうなんて、コスパ的にも最高です。お風呂嫌いなお子さまもセリアのバスボムを使えば、おもちゃが最後に出てくるまで静かに浸かってくれるのではないでしょうか。お子さまとの楽しいバスタイムに、ぜひセリアのバスボム使ってみて下さい。

元記事で読む