1. トップ
  2. 山下智久、ジャニーズ事務所の退所をファンへ報告「ジャニーズ事務所の皆様に心から感謝致します」

山下智久、ジャニーズ事務所の退所をファンへ報告「ジャニーズ事務所の皆様に心から感謝致します」

  • 2020.11.12
  • 432 views

ジャニーズ事務所を10月31日に退所した山下智久が、11月12日に自身のInstagramを更新。ファンへのコメントを日本語と英語で発表した。

【写真を見る】白いジャケットで歌唱を披露する山下智久

山下は「この3ヶ月という期間に僕自身の行動についてしっかりと向き合い、今までの事これからの事を改めて深く考えた結果、ジャニーズ事務所を離れる決断をさせて頂きました」とあらためて報告。

また、ファンに対し「この24年間、応援し続けてくれたこと、一生忘れません。皆さんから頂いた温かい言葉、たくさんの愛がどれほど僕に勇気と希望を与えてくれたことか、言葉では言い表せないほど感謝しています」とコメントした。

さらに、「ジャニーズ事務所は、僕、山下智久を生み育ててくれた生家です」と語った山下。「最後になりますが、これまで温かく見守ってくださり、これからの未来にエールを送ってくださったジャニーズ事務所の皆様に心から感謝致します」とジャニーズ事務所への感謝をつづった。

この報告にファンからは、「一生応援します!」「私たちはどこへでもついていくよ!」「山Pのコメントを読めて安心しました」「活動待ってます!」とコメントが殺到している。

山下智久コメント全文

いつも僕を応援してくれている大切な皆さん この3ヶ月という期間に僕自身の行動についてしっかりと向き合い、今までの事これからの事を改めて深く考えた結果、ジャニーズ事務所を離れる決断をさせて頂きました。

ジャニーズ事務所は、僕、山下智久を生み育ててくれた生家です。その事務所を出て、子供の頃からの夢に向かい新たな一歩を踏み出していきたいと思います。大切な事は全てジャニーズ事務所、共に切磋琢磨してきた仲間、そして多くのファンの皆さんが教えてくれました。

この24年間、応援し続けてくれたこと、一生忘れません。皆さんから頂いた温かい言葉、たくさんの愛がどれほど僕に勇気と希望を与えてくれたことか、言葉では言い表せないほど感謝しています。

どんな未来が待っているのかはわかりませんが、1人でも多くの方の心に火を灯せるような、そんな存在にいつかなれるように前に進み続けていきたいと思います。最後になりますが、これまで温かく見守ってくださり、これからの未来にエールを送ってくださったジャニーズ事務所の皆様に心から感謝致します。

そしていつも応援してくれている皆さんへ。どんな時も、僕を支えてくれて本当にありがとうございました。これからも全力で頑張りますので、変わらず応援していだけたら嬉しいです。今後の活動に関しましては、準備が整い次第改めてInstagram、SNSを通じてお知らせさせていただきますので、もう少しの間待っていてください。

山下智久

元記事で読む