1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【心理テスト】友人とケンカをしました。どうやって仲直りする?

【心理テスト】友人とケンカをしました。どうやって仲直りする?

  • 2020.11.12
  • 8531 views
仲直りのイラスト

この心理テストでわかるのは…【ピンチになったときのあなた】

今回の回答からわかるのは、ずばり「ピンチになったときのあなた」です。あなたはピンチになったとき、自分の力で解決しようとしますか? それとも周りの人に頼って解決していくタイプ? 回答にはそれぞれアドバイスが記されているので、ぜひ今後の参考にしてみてください!
それではさっそく、各回答の結果を見ていきましょう!

 

 

仲直りのイラスト

【A】「自分から謝る」を選んだ人
<ピンチを成功に変えていく努力家タイプ>

Aを選んだあなたは、自立心が強く真面目で、何ごとにも真正面から努力するタイプ。もしピンチに陥ってしまった場合も、できるだけ周りを頼らずに自分の力で何とかしようとします。また、そのように誠実な人柄のあなたのことを、周りもしっかり見ていますので、困ったときはサポートしてくれるはず。結果的にピンチをチャンスに変えて、さらなる成功をつかむことができるでしょう。

【B】「何ごともなかったようにふるまう」を選んだ人
<細かいことは気にせず、強引に進んでいくタイプ>

Bを選んだあなたは、楽天家で細かいことにあまりこだわらないタイプです。ピンチになっても、持前のおおらかさとポジティブな性質で、何となく乗り越えていけるでしょう。ただ、困ったことが起こると問題から目を背けてしまう傾向があるようです。そのため、ピンチを乗り越えたとしても根本的な解決がされておらず、あとあと大きなトラブルに発展してしまうことも…。

【C】「別の友だちに仲介をしてもらう」を選んだ人
<要領よく立ち回ってピンチをかわす器用なタイプ>

Cを選んだあなたは、観察力があり、要領よく立ち回ることが得意なタイプです。ピンチに陥っても、のらりくらりと危険をかわすことができるうえ、周りをうまく巻き込むことも得意なので、最小の労力で問題を解決することができるでしょう。ただ、面倒なことを人に任せてしまいがちなので、別方面からトラブルを引き寄せる可能性があります。自分のことは自分で解決するように心がけましょう。

イラスト/オモチャ

元記事で読む