1. トップ
  2. 恋愛
  3. ときめきたい!おひとりさまでももときめきが得られる4つの方法

ときめきたい!おひとりさまでももときめきが得られる4つの方法

  • 2020.11.12
  • 2992 views

「最近恋愛がご無沙汰で、ときめきを感じることが少ない」と人知れず悩んでいませんか?
そんな状態を放置していると、女性としての心の潤いや恋愛感度が失われ、せっかく素敵な恋のチャンスが巡ってきても逃がしてしまうことに・・・・・・。


そこでこの記事では、おひとりさまでも簡単にときめきを得られる方法を4つピックアップしてご紹介していきます。
日常生活の中にあるときめきを見つけることで、毎日をより楽しく素敵なものにしましょう!

身近なところで素敵な男性を見つける

彼氏も好きな人もいない状態が長く続いているのならば、まずは周囲にいる男性に目を向けてみてください。
同じゼミや職場の人でもいいですし、通勤通学時によくすれ違う人でもOKです。


中には背が高くて男らしい体格をしている人や、ふとしたときの笑顔が可愛らしい人もいることでしょう。


芸能人レベルのイケメンを見つけられずとも、思わず胸キュンするような素敵な男性ならば、探せば必ずどこかにいるはずです。


恋愛感情をされる男性を生活圏内で見つければ、「今日もあの人と会えた」「今日は思い切って連絡先がきけた」と恋愛ならではのドキドキ感を味わうことができます。

好きな芸能人を作る

「女性ばかりの職場で出会いが少ない」といった悩みを抱えている女性も少なくないはず。
合コンなど出会いの場に足を運ぶのもありですが、それでも素敵な男性になかなか出会えない場合には、好きな男性芸能人を作りましょう。


イケメン俳優を好きになってその人の出演している恋愛ドラマを観れば、ヒロインに自己投影をして胸をときめかすことができます。


また、アイドルグループのファンになって疑似恋愛を楽しむのもおすすめ。
干からびてしまった日常を送っていても、キラキラしたアイドルを好きになれば、ときめきや潤いを感じられるようになるはず。

二次元キャラのファンになる

「芸能人の熱愛報道があるとへこむから」という理由で俳優やアイドルのファンになれないならば、ゲームや漫画に二次元キャラに目を向けてみてはどうでしょうか。


生身の人間ではないので直接会うことはできませんが、芸能人のように熱愛・結婚報道でハラハラしたり「裏切られた」とショックを受けたりすることもありません。


恋愛シュミレーションゲームなどでは多くの魅力的な二次元キャラがいるため、きっと理想通りの男性を見つけて胸キュンすることができるはず。

妄想する

気になる男性や好きな芸能人・二次元キャラを見つけたならば、その彼とのロマンチックな出会いやデートを妄想してみるのもおすすめ。


「もしも職場にイケメンがやってきたら」「旅先で運命の人と出会ったら」といったように、さまざまなシチュエーションで自分にとっての理想の恋愛を妄想してみてください。


恋愛シュミレーションゲームや恋愛小説・漫画からインスピレーションを得るのも効果的です。

ときめきは自分で作ろう!

「身近にイケメンがいない」「恋愛するチャンスがない」と諦めて悲観するのはダメ。
好きな芸能人や二次元キャラを作ったり恋愛ゲームをしたりして、恋愛のときめきや潤いを自分の手で生み出していきましょう。


そうすれば実際に恋愛をしていなくても、恋愛しているときのような幸福感を得られるはず。
毎日をより楽しく過ごすためにも、きっと役立ってくれるでしょう。
(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる