1. トップ
  2. 恋愛
  3. 嫁姑問題が不安です。交際中に彼ママからの好感度を上げるコツ

嫁姑問題が不安です。交際中に彼ママからの好感度を上げるコツ

  • 2020.11.12
  • 1122 views

結婚後の嫁姑関係を良好に保つには、彼と付き合っている時から気を付ける必要があります。ここでは、彼ママからの好感度を上げるためのコツについて、お伝えしていきます。結婚したい彼がいる場合は、参考にしてみてください。

身だしなみには気を付けよう

胸元が大きく開いたトップスや、ミニスカートなど、露出の高い服装をしていると、彼ママからの印象は悪くなってしまいます。深いスリットが入ったスカートなどにも注意が必要です。露出度は少なめで、とにかく清楚なイメージの服装を選ぶようにしましょう。明るく淡いカラーのものにすると、優しい印象を与えることができます。

服装だけでなく、メイクやヘアスタイルにも注意が必要です。派手なメイクや、明るすぎる髪色は、チャラチャラした印象を与えてしまいます。メイクは控えめにし、髪の毛の色は少し暗めぐらいにしておく方が良いでしょう。

彼の家に行くときは手土産を忘れずに

彼の家に行くときは、必ず手土産を持っていくようにしましょう。手土産には、自分の地元の銘菓か、彼ママの好みに合わせたものがおすすめです。地元の銘菓の場合は、「これ、地元で人気のお菓子なんです」「小さい頃から大好きで」などと、会話のキッカケにもすることができます。

また、彼ママの好みに合わせる場合は、事前に彼から彼ママの好みをリサーチしておく必要があります。和菓子が好きな人であれば、老舗の羊羹や和菓子などを、あっさりしたものが好きな人であれば、ゼリーや季節のフルーツなどを選ぶと喜ばれるでしょう。彼ママのために選んだプレゼントは気持ちが伝わるため、好感度を上げることができます。

言葉遣いには気を付けよう

彼ママがいる時の会話は、言葉遣いに気を付けるようにしましょう。あまりにフレンドリーな話し方をしていると、彼ママに馴れ馴れしい印象を与えてしまいます。彼ママは目上の人でもあるため、きれいな敬語を使うようにしましょう。そうすることで、しっかりした印象や、落ち着いている印象を与えることができます。

また、彼ママの前で彼の話をするときには、普段の呼び方ではなく「〇〇さん」と言うのが鉄則です。打ち解けてきた時に、つい普段の呼び方が出てきてしまいそうになりますが、グッとこらえるようにしましょう。

彼ママへ好印象を与えるのはとても大切

いよいよ彼と結婚という段階になった時、付き合っている時に会った彼女の印象は、彼ママの中で大きな判断材料となります。結婚したら、その後は長い付き合いになっていくものです。未来の関係性を良好に保つためにも、彼ママへの印象を上げておくことは欠かせません。ぜひ、今回お伝えしたことを参考にしてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる