1. トップ
  2. 恋愛
  3. 無理なく計画的に貯金したい!子供にかかる教育費をパパっと計算する方法とは?

無理なく計画的に貯金したい!子供にかかる教育費をパパっと計算する方法とは?

  • 2015.5.26
  • 3026 views

人生の3大支出としてよく言われるのが、「マイホーム資金」、「老後資金」、そして「子供の教育費」。子供1人を育て上げるには、家を1軒買うのと同じくらいの費用がかかるとも言われています……!

状況に応じて大きく変わってくる子供の教育費は、計算するのがなかなか面倒であったり、億劫になってしまいがち。この先どれくらいのお金がかかるのかわからない……、毎月いくら貯めておくのが良いの? お金のやりくりが苦手……。そんなママ、パパも多いのではないでしょうか?

そんなアナタを助けてくれる便利アプリが登場しました! その名も、『ラブ育マネー』

 

アプリ『ラブ育マネー』は、子供のためになるべくお金は用意してあげたいし、将来の選択肢を増やしてあげたいけれど、どれくらいお金を貯めておけばいいのかわからない、うまく節約していまからお金を残しておきたい、という方にぴったりのアプリです。

なかなか面倒な教育費の計算も、このアプリだったら簡単! しかも無料でダウンロードできちゃいます。

主な機能こちら!

・教育費の計算機能:子供が独り立ちをするまでにかかる教育費を計算できます。公立や私立などを選択していくだけで、かかる教育費の目安を簡単に見積もることができます。
・アイディア貯金術機能:普段の生活のなかで真似できる、アイディア満載の貯金術をご紹介します。
・ひろばで相談機能:まわりに相談しにくいお金の問題も、ここで解決することができます。

 

また、手軽に私立、公立など状況に応じた教育費の比較を行うこともできるので、しっかりと事前に計画を立てることも可能。アイディア貯金術などの情報もあるので、気軽に節約術から楽しむのもアリですよ♪

子供に対してお金が「いつ」「いくら」必要になるのかいまから知っておくことで、教育費のかけ方について後悔することなく、しっかり余裕を持って子育てしていきたいですね。 (ハツ)

 

○ アプリ基本情報

サービス名称:『ラブ育マネー-子どもの教育費を計算、かしこい貯め方をまとめてチェック!』

対応機種:iPhone、iPod touch(※1)(iOS 7.0以上)

利用料金:無料

URL: appstore :https://itunes.apple.com/jp/app/id981429289