1. トップ
  2. レシピ
  3. 世界へTrip♡【無印良品】今こそ食べたい「絶品海外グルメ」

世界へTrip♡【無印良品】今こそ食べたい「絶品海外グルメ」

  • 2020.11.12
  • 2216 views

コロナで海外旅行に行けず、モヤモヤしているという方も多いのではないでしょうか。 今回は、無印良品の「絶品海外グルメ」について4つご紹介します。 ぜひゲットして、海外旅行気分を味わってみてくださいね。

(1)ミートボールのクリーム煮

ミートボールをホワイトソースで煮込んでいます。 ショットブッラルという北欧の料理がお手本になっていて、白ワインの風味があり、赤パプリカやにんじんの彩りもよく、おしゃれな一品です。 ミートボールは5つ入っていて、肉肉しいので食べ応えがありますよ。 味付けがしっかりしているので、パンやパスタと合わせて食べるのがおすすめです。

(2)ごはんにかける ガパオ

女性に人気なタイ料理のガパオライス。 食材やナンプラーを一から揃えるのは面倒という時は、ぜひ無印のレトルトに頼ってみましょう。 半熟の目玉焼きをのせると、辛さがマイルドになって、辛いのが苦手な方でも食べやすくなりますよ。 冷めても美味しいので、お弁当にも使えますよ。

(3)ルーロー飯

2分ほど温めてご飯にかけるだけで、台湾料理のルーロー飯が手軽に楽しめます。 甘辛いタレとスパイスがご飯によくマッチしていて、手がどんどん進みます。 お肉、キクラゲ、たけのこと、本場のルーロー飯並みに具材も充実しているので、きっと台湾に行った気分になれますよ。


今回は、無印良品の「絶品海外グルメ」についてご紹介しました。 食べ物だけでも海外を感じられると、気分がスッキリします。 ぜひこの記事を参考にして、心の中で海外旅行へ出かけてみましょう。 (恋愛jp編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。 2020年11月9日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる